ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外猫の体重測定2017

毎年クリスマスの終わりと同時に私の脳内でヘビロテし始める歌がある。

それは・・・


チビたん「だから、さっきから歌詞間違ってるって言ってるのニャーっ」
1トムとジェリーの仲
ボボン「とーしーのはーじめーの トーテーチートテーー♪」


そう、2010年からずっと続いている正月恒例のボーちゃんの‘間違いお歌’である。


2トム役
わかってて歌ってんだい(。・ε・。)


あの頃はまだ、ボーちゃんはご近所猫の1匹だった。

今では我が家になくてはならないやんちゃな末っ子。

来年も再来年もその先もずっと、その間違いお歌を聴かせてねボーちゃん


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


あらためまして新年おめでとうございます。

毎年二日目といえばスターティングメンバーのご紹介ですが
メンバー自体は昨年と変わりはないので今回は省略させていただきます。
メンバーの詳細についてはこちらをご覧ください→2016年


今年も我が家の猫たちの日常をご覧いただいた方に
クスっとニヤっと笑って帰っていただけるような
そんなブログでありたいと思っています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ということでタイトル通り昨日は外猫たちの体重測定を行なったわけだが・・・

※Mapo家では抵抗の激しい外猫たちを病院へ連れていけないときのために
それぞれの体重を把握しておくことで抗生剤等の薬を処方してもらうのに
役立てています


昨日はなんと、毎年警戒されて計ることが難しいあのクロチ
ボーちゃんなみにすんなり抱っこされ
しかもほとんど暴れることもなく一発OKという珍事から始まり


大好きなクリスピーキッスにつられてのこのこと物置ベッド→自宅表まで出てきて
3微笑みの貴公子
ムッハー♪と頬張っているところを拉致→体重測定されてしまったクロチくん(4月で13歳)


タ○タの体組成機能付き体重計で測った体重は4.9kg(前年比-200g)
(抱っこした状態で測った体重から私の体重を差し引きました)

私の体重は・・・・おっと、国家機密、国家機密。



で、2番手のプチかーさん(5月で10歳)

いつもはイヤイヤしながらも割とおとなしく測定させてくれる彼女が
なぜか今回はクロチ並みに逃げ回りつかまらず

私、体重なんてないもん
4自称 峰不二子

どうにかこうにか抱っこして計った体重はなんと意外にも3.4kg
(前年比-300g)


今年こそ4kgの大台に乗るかと思ったのに・・・

5三毛猫セーター

どんだけ三毛猫セーター重ね着してんだろう…( ̄ー ̄;A
(だって見てください、こんなにまんまるなんですよ)



ラストは甘んぼこボボン
体重は前年比-100gの4.5kg


─が、

6強くたくましく

一番楽に測定できるはずの彼がプチかーさん並みに私をかわし逃げ回り

昨日の彼らはそれぞれ「中の人」たちが
新年早々入る毛皮を間違えてんじゃないか?ってくらい意外な動きで
私を手こずらせたのであった(`・▽・´;)




【おまけ】
お年玉のちゅ~る2種盛り(1/2ずつ)を無言で平らげる
ろびんぽっけ(7月で18歳)

むちゃむちゃむちゃむちゃ…    んべろんべろんべろ…
今年最初のごはん


外猫たちにはおやつのササミを1袋ずつ。

もちろんご近所猫のチビたんにも。

ハァ~ チビたん5000円くらいもらった気分なのニャ~~
おまけ
とーしーの はーじめーの♪


おやつの前では平和な2匹(笑)


毎日こうだといいんだけどねぇ、っとに(^^;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 12:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT