ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成功と失敗(買い物編)

今の時期、冬物がとても安くなっている。

ふだん欲しいと思いつつも高くてなかなか手が出せなかった猫ベッドが
最近になって30~40%近くOFFになっているのを見て
麦芽ジュースが入っていたせいもあろう、勢いでポチったのがコレ。


上:左からマカロンベッド(大)、りんごなのにミカンみたいにむけているベッド
1買った
下:フルーツミニ毛布3枚セット(厚手)

・・・と、記事用に写真を撮っているとさっそくやってきたぽっさん

…あによコレ
2来た

マカロンベッドを嗅ぎ

あによコレ
3におい嗅いだ

ミニ毛布も嗅ぎ。

うふふ、そのままベッドに潜るかと思いきや
p[【◎】]q∇〃)ワクワク

ジャマよ! お水が飲めねいじゃねいの!!
4そして踏んでった

まさかの邪魔モノ扱いに飼い主撃沈。
p[【◎】]qДT)

・・・が、そこは優しいぽっさんのこと

まあまあね
5義理よ義理
ちょっと広すぎる気がしないでもないけど

きちんと空気を読んで入ってくれたのであった。

ありがとうオリゴ糖~~(涙)


そんなぽっちゃんを珍しそうに眺めるろび

6なんか出てる…
ぽっけが貝に食べられちまったじょ

じゃなくてマカロンですろびくん


りんごベッドはサイズもそこそこありモデルがメインクーンっぽいコだったので
ろびぽでも大丈夫かな?と買ってみたら、これが小さいのなんの。
(たぶんモデルはメインクーンやノルの子猫)

4枚目の写真を見ればおわかりいただけると思うが
4kg台前半のぽっさんでもギリギリ入れるかどうかの大きさだし
ましてやビッグフェイスのろびなど顔が入れば良いほうで。

よって、上記の買い物については

●マカロン(大)・・・成功

●りんご・・・失敗
(2~3kg台の小柄な猫さんならOKかも)

●ミニ毛布・・・成功

となったのであった。
(あくまでもウチのコ基準ですので購入の際にはご自身の猫さんサイズでご判断ください)

ま、りんごベッドはこの先子猫を保護したときにでも活用しよう(^^;)



【おまけ】
まさかのこたつクールダウンをマカロンベッドの外でするぽっさん…。

7悲しい現実

ろびぽの信用を得るまで、しばらくは北風ピープーになりそうなマカロンさんです(涙)



【おまけ其の弐】
買って良かったもの。

ご近所猫チビたんのごはんを買いにホームセンターへ行った際に
書籍のワゴンセールでみつけた1冊。

買って良かったモノ

料理が苦手な私でも応用できそうなレパートリーがたくさん!

たとえば私は煮物系が好きで筑前煮などをよく作るのですが
余った筑前煮を、ちょっと工夫すればシチューやカレー
グラタンに変えられるなど
材料も手元にあるもので充分なレシピが満載で

これは今年はがんばらねば~と思わず手をグーにしてしまうような
そんな1冊でした。



【おまけ其の参】
成功の後には失敗もあり・・・

ボーちゃんの首輪を新調したのですが
上記りんごベッドでもあるように目視de失敗あるあるなのか

小さい・・・・・

長さが足りなかったモノ

どう見ても、このモコモコ↓に合うとは思えない・・・
(下記画像は古い首輪を着けたボーちゃんです)


何年ボクと一緒にいるんだゴルァ~~っ
バリバリバリンチョ☆
ひぃぃ、ごめんなさい、ごめんなさい


というわけで、本日ちょいと生地を足して再作成です。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

昨日のお昼過ぎから降り始めた雪は夜10時頃には雨に変わり
積雪も約10センチと予想以下で安心しました^^;

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT