ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪どけのお迎え隊

8日の昼頃から夜にかけて降り積もった雪は昨日の好天で大体とけた。


あそこだけレモンシロップかかってる
1雪よ雪~
それはボーちゃんたちのシッコ跡です、ぽっさん


8日の夜はいつもよりちょっと早く16時頃クロチたちにごはんをあげて
どこに体を置いても温かいようにベッドの毛布の下にホッカイロを敷き詰めて
プっちゃんは呼びに行ったけど姿を現さず)

翌朝(昨日)彼らが寝起きしている物置小屋に入ると
ベッドから‘ちょこん’と4つの耳。

足ふき用に敷いてある床のペットシーツにも足跡がほとんど付いておらず
どうやら寝る前に約束した「寒いからトイレ以外は出歩かない」を
きちんと守ってくれていたようだ。


あったりまえだろ!
2出発進行~
ボクとオバチャンの 男と男の約束だかんな!

ちょっと待て( ̄ー ̄;


フンガフンガフ~ン♪(テケテケ)
3フンフン~♪

首輪新調のため首輪をはずしたついでに
ボーちゃんに残り1個となっていたレボリューションを滴下し
プチかーさんのお迎えに。

首輪をつけていないボーちゃんがなんだか新鮮。


─が、やはりプチかーさんはおらず。

たまおばさんちの車の下に隠れるボーちゃん
4実はビビリ
彼にとってはテリトリー外なのでここまで来ること自体が珍しく
ドキドキしているのが伺えます



たまおじさん曰く「あっちこっち行ったり来たりしてっから
どっかほの辺でゆきだるまにでもなっとうずら・笑」
(訳:あっちこっち行ったり来たりしてるから、どこかその辺で
雪だるまにでもなってるんだろう)


いやいやいやいや、おっちゃん、雪だるまはマズいって(ё∀ё;)


大変だ!おかーさんが雪だるまになっちゃった~~っ
5ばびゅーんっ

結局、何度呼んでも現れないので引き返す私たちお迎え隊。


フンフフンフフ~ン♪
6何気に内股

でもご心配なく。

彼女は夕方にはちゃんと猫の姿でうちに来て

食いそびれた分まで3回おかわりをして帰っていったので(笑)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

雪で寒くて出てこられなかったんでしょうね。
どこかに潜っていたのか左腕が縦にすすけていました

| 外猫たち | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

MAPOさん、こんにちは!
Blog8周年、おめでとうございます♪
これからも暖かくて優しくて楽しい毎日の様子を、楽しみにしています♪
ずっと隠れストーカー宣言です。(^^)v

| mahaloa | 2017/01/10 12:32 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>mahaloaさん

え?ずっと隠れですか?(;▽;)

うそです(笑)
読んでいただけるだけで充分ですし更新の励みにもなります。
ありがとうございます。

笑うことは健康に良いそうです。
これからもそういう場でいられたらなと思います。

| Mapo | 2017/01/11 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT