ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なお吉便り~くまちゃん~

なおちゃんの里親さまからお便りをいただきました。


image4.jpeg

12月に受けた定期にゃんドックでやっぱり怪獣化してしまったというなおちゃん
(なおちゃんは診察中に暴れたり絶叫するタイプ)


当日朝食抜きだとご機嫌斜めでかなり暴れん坊になるそうで
今年からは少しだけ食べさせてくださいと言われたらしいけど


だってなおちゃんはおなかがすくのです(。・ε・。)
image1.jpeg
すくのですよ?


でもそれって、ちょっと食べればご機嫌になるってことだから
その単純さがかわいいなぁと。


持病のてんかんも発作はいつもと変わらずだそうです。

そんななおちゃんの周辺にちょっとした変化が。
それは・・・


ムっ 誰かが見てる
image3.jpeg


じーーーーーっ…
image7.jpeg
あんまり見ないでほしいのです。
なおちゃんが減るのです



そう、なおちゃんに同居猫ができました。

名前は「くまちゃん」

もともとは里親さまが保護されていた子猫で
なかなか里親が決まらないためなお家のコになったそうです。


    おにーいちゃん!     どう対応してよいかわからず困り顔のなおちゃん^^;
image8.jpeg

おでこのアーチ、口元の模様、かわいすぎる(笑)


それに、その左肩の●模様。


おにーいちゃん(ペロペロ)
image6.jpeg
なおちゃんが減る~~~


うなーさんや、愛知に転生してしまったのかい?(笑)


ひまつぶしにひつまぶし食べに行きましょう(うな)
20150930記事より
それが言いたかっただけですね(ズビ)


なんかいろいろな偶然も発見できて
これからのなおちゃんくまちゃんの関係がちょっと楽しみです。


お兄ちゃんて言われても~
image2-0001.jpeg


がんばれなおちゃん

なおちゃんならきっと良いお兄ちゃんになれるよ。


うへ
image5.jpeg

以上、なおちゃんの近況でした。

里親さま、ありがとうございました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 里子便り | 08:14 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/11 10:58 | |

Mapoさん、明けましておめでとうございます!(遅っ^^;)
今年もよろしくお願いします♪

Mapoさんは、お外の猫さんのお世話や里親探しもされているのですね^^猫への深い愛情を感じます!

なおちゃん、かわいい子ですね。くまちゃんも!
Mapoさんの手にかかるとどんな子も、面白いセリフがつきますね(笑)

| あめねこ | 2017/01/11 16:59 | URL |

コメントありがとうございます

>2017/01/11 10:58の鍵コメKさん

そうなんです、口元の模様だとか左肩の●だとか
あと、記事に書くのを忘れましたが
太ももの脚絆模様までうなーさんと同じで。
なおちゃんとはまた違う可愛さですよね、くまちゃん(〃∇〃)



>あめねこさん

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
あれからチロルちゃんの体調はいかがですか?

里親探しはたまたま保護をしたときだけです。
古い家ですが雨風をしのぐ場所くらいにはなりますから^^;
なおちゃんは2012年の10月末に職場付近で保護をして
2014年の7月に現在の里親さまの家族になりました。
てんかんという持病があってもなおちゃんを、と望んでくださって
とても良い縁に恵まれたと思います。

なおちゃんもくまちゃんも可愛いですよね(〃∇〃)
セリフについてはいつもこんなことばかり考えては
1人で笑っているような人間ですから私(笑)

| Mapo | 2017/01/11 21:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT