ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっぶーい!

今日は朝から強烈な寒さでチラチラと小雪が舞う中
新しい首輪をつけたボーちゃんと出発。


1今朝のボボン
ダっ=З

・・・が

2ボカァ行くぜ

あまりの寒さにさすがの元気坊主もこの表情(^^;)


自称「三毛猫セーター重ね着女子」のプチかーさん

3寒い…
さっ

4シンジラレナイ
ぶーーーーーい!

5無理無理無理無理
信じらんない何よこの寒さバカじゃないの

岩のようにうずくまったままなかなか動こうとせず

とうとう歩きたくない宣言。

歩けない動けない でもおなかはペコペコ(グ~~っ
6降参~

仕方なく彼女を抱えて振り返るとボーちゃんがいつもの場所で遊んでいて
(雪の塊は先日の残り)

7失敗した
し、しまった

8モモヒキはいてくればよかった
くつした両方はいてくればよかった


9石の上にも3秒


「帰るよボンちゃ~ん」と声をかけると


あ、待って
10よしっ

待ってオバチャン~~
11帰ろう(ダっ)

あまりの寒さにやっぱりこんな顔に(笑)

私たちを追い越して一番に家へと戻って行ったのであった。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

その後、外猫たちが朝食をとっている間に物置にできた大きな隙間を塞ぐ作業を
したのですが、作業開始から3分もしないうちに手が動かなくなり始め
指先も「冷たい」を通り越して「痛い」に(ёωё;A)

それでもクロチボボンが寒い思いをしては…と意地で終えて物置小屋に入ると
やはりこの寒さからか2匹とも温めたウエット部分だけ食べて早々にベッドへ。

プチかーさんだけがポリポリカリカリと通常運転で
クロチらの残りもキレイにたいらげて
ピューーっと自分のテリトリーへと走って帰って行ったのでした。

おーい、歩けないんじゃなかったのかーー(笑)



【おまけ】
今日だったら間違いなく生酒でも熱燗にしていたであろう。
(友情出演:ぽっさん

星★★★☆☆
しみじみ飲めば しみじみと~おおおお~~♪


幸い山梨の平野部には積雪はなく…ただ風が強くて
やっぱり物置の隙間を塞いでおいてよかった。

今宵は皆さまも暖かくしてお休みくださいませ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

大寒波、なおちゃん大丈夫かな

| 外猫たち | 16:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いや~今日は日本全国寒かったみたいですよね~。
Mapoさん地方は雪ですか!こちらも少しちらつきましたよ~。

ぷちかーさん、かっわいい~♪おなかペコペコ~の、足をきゅってあげておめめぎゅう~ってしてる写真に心をわしづかみです*^^*
この子がプチロルちゃんなんですよね^^似ている名前でも、うちのピラニアチロルはちがって、女の子らしいですね^^

ろびちゃん同じ菌類なら、善玉菌をたくさん増やしてね☆
ぽっけちゃんは…にゃしろ亜紀?

ホントに、今年のお正月はいつも以上に一緒に過ごせることに喜びを感じました!
お心遣いに感謝いたします!

| あめねこ | 2017/01/14 19:33 | URL |

コメントありがとうございます

>あめねこさん

昨日は朝から晩まで一日中寒かったです。
お互い雪が少しちらついた程度でよかったですね(^^;)

プチかーさん可愛いでしょう?
いつもああやって歩けないアピールするんですよ。
帰りは走って帰るクセに(笑)
彼女の母猫がチロルで、彼女以上の美人でした。

>ピラニアチロル(笑)
うまいな~、あいやゴホゴホっ。
元気でいてくれれば多少食いしん坊でもOK牧場。
なんでも美味しくいただけるのはチロルちゃんの長所だと思います。
これからも安定した状態が続きますように。

昔、母の付き合いでにゃしろ亜紀のコンサートに行ったのですが
歌だけでなくトークも面白かったのを覚えています。
もちろん舟歌も聴きました。

| Mapo | 2017/01/15 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT