ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日の猫たち私たち

外猫が寝起きしている物置の一部ガムテでつぎはぎ状態になっている
屋根の波板が昨夜からの強風で飛んでしまったため補修したり

逆にこの風を利用すれば洗濯物も乾きやすいだろうと
たまっていた外猫用の大判毛布を洗って干したり

「あとこれだけやったら自分もブランチにしよう」が重なって
なんだかんだで3時間。

ボンと洗濯物(奥)
・・・というブログ更新が遅くなった言い訳

否定はしません(^^;)


でも、それくらい今日は暖かくて

この天気を利用しない手はないから。

ボクの毛布 フカフカになるといいなあ
おやつくれ~

それにしても酢だこの大桶(なぜか昔からうちにある)で2度洗いしても
まだ水が黒く

すすぎ6回目にしてようやく水の濁りがなくなるって

どんだけ真っ黒なんだろうこのコたち(ё∀ё;A)



【おまけ】
朝食後も自テリトリーに帰らず
私が毛布を洗っている間ずっとうちにいたプチかーさん

なによこの家 プライバシーまる見えじゃないの
サンルーム

一部に日が射せば中は充分暖かくなるへっぽこサンルームで

うとうと…
ウトウト…

いつも気が張ってきっと熟睡することなんてほとんどないだろうから

チラ

うちでたくさん寝ていきな。

zzz.jpg

安心しておやすみ。



【おまけ其の弐】
外の賑やかさ(私たち)が気になったのか
玄関でずっと「んが~」とリサイタルを開いていたロビヲ

らって誰もオイラの歌聴いてくれない
100ニャン乗っても大丈夫
聴いてたよ

壁に貼ってある紙は糖尿病であるロビヲの毎日のシッコカウント数です。

そしてロビヲが乗っている猫トイレのふたにガムテープが貼ってあるのは
掃除中に私が割ってしまったからです。

そしてそして更に玄関マットがないのはゲロリストによりマットが
洗濯機行きとなったからで

いらさいませ

その嘔吐物によってぽっさんの真後ろの床に
南米大陸のような形のシミが作られていました。


ちなみにこれ↑は木曜日の話。
嘔吐物は食べたもの丸々で、私が朝出勤して間もなくと思われます。

そしてリバースの犯ニャンと思われるコは私が帰宅したとき
ご機嫌で浴槽のふたを頭で持ち上げ中をのぞいているところで

そのまま御用となり血糖値測定へとつれて行かれたのでした。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

さて、犯ニャンは誰でしょう?

| 外猫たち | 16:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

犯ニャンは、最近背中の毛が生えそろった
あのお方かしら。
あさリバースして、血糖値測定は、
データに反映してしまったのでは??
インスリン離脱に向けてがんばつてね〜

| さくらんぼん | 2017/01/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

そうです、犯ニャンは急ピッチで育毛が進んでいるあのコです。
一応問診の際に朝嘔吐があったことを獣医師さんに伝え、
多分それもあってもう2週間0.5単位のまま
様子をみることになったのだと思います。

ちなみに嘔吐物はまるまる固形だったので
おそらくがっついて食べた反動と思われます。

| Mapo | 2017/01/22 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT