ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再生力

今朝のポンポコ兄妹。

よく噛みなさいよ    あい
1今朝のポンポコ兄妹

3か月前の肥満細胞腫・拡大切除手術(2回目の手術)で大きく剃られた背中も

20161027のろび

今ではこんなに毛が伸びて

2食うべし食うべし

よく見るとまだ長さが足りないのだけれど
パッと見だったり離れたところから見ると
もうどこが境かわからないくらいまで、それはそれは順調に。


剃った部分だけ毛色が変わってしまうのでは?と思ったが

3食うべし食うべし

思いのほか以前と変わらぬ状態で再生されていることに
改めてDNAのすごさを感じたのであった。


青3「なんだよ、せっかく仲間ができたと思ったのに!」
4この裏切り者
ごめんね青3しゃん。でも青3しゃんも上着を着たほうがいいじょ。
風邪しいちまうじょ


術後1ヶ月くらいまでは全然毛が生える様子がなくて
こりゃ夏頃までに生えそろえば良いほうだな~と思っていたので

これからやってくる一番寒い2月(と私は思っている)を前に
ここまで再生してくれたことに

ホっとしたよ、ありがとうろびくん


ロビヲ育毛部・部長トン子『だってトン子、毎日がんばって塗ったもの!』
5前回はマッキーだったような
ありがとトン子しゃん

・・・前回とペンが違わねぇかトン子さんよ。



【おまけ】
今日は朝から暖かく、洗濯をしたり布団を干したり。

そんな中、ずれてしまったコタツ布団を掛け直していると
中掛け毛布をふわっと持ち上げるたびにろびぽっけがその下に潜りこんで
毛布をゲシゲシ!

まー、はかどらないこと(^^;)

うとうと…
6うとうと…

ま、いいさ。

私も楽しくて何度もふわっと持ち上げたし。


【おまけ其の弐】
ろびたちの写真が後ろ姿やうつむいたものばかりなので
ボーちゃんの正面写真をば。

むっちり

毎晩お鼻の調子が悪いクロチに寄り添い寝てくれているボーちゃん

朝、タタっと足元に走り寄って来た彼を見ると
体のあちこちがクロチの鼻水でカッチカチに固まっていて

ちょい二重あご

でも、それだけ毛が固まっているということは
片時もそばを離れずいてくれたということで。

今朝もボーちゃんのおでこに大きな花丸を描いてあげました。

ありがとね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT