ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放牧日和(前編)

プチかーさんが苦々しげに見ているのは・・・


ちょっと~ ここ本州でしょ~?
1私はプッチ
なんでヒグマがいるのよ~~!


おや、こんなところに湧き水が
2オイラはろび

そう、放牧に出してもらってご機嫌なろび
(衛生面を考え水は飲ませていません)


フガフガ
3オイラ草を食べる

水曜日の夜から続いた強風は昨日の早朝にはやんで
ポカポカと穏やかな陽気の中ろび牛もはりきって草を

あぐ
4うめぇ
いでっ

もとい、草と私の指を食み


今日の草はお肉の味がしましたじょフゴフゴ))
5お決まりのコース
それは私の指の味だ

小腹を満たしたあとはいつものように自転車のにおいチェック。

ほんとキミ、自転車好きだよねぇ

ペダルに足届かないのにねぇ。

─つづく─

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

木曜日頃からしきりに腰をなめているボーちゃん

あっ またついてきたな!
6あっ

いつもお尻トントンをするとお尻をしゃちほこのように高く上げて喜ぶのに
やろうとすると「ひにゃ~」と鳴いて私の手を噛もうとする。

こりゃケガでもしたかと確かめようとするも

さばら!
7ランナウェイ ボク

逃げる逃げる。

8もうついてこれまい

このあと足下に来た彼の腰をそっと触ったら
ピンポン玉大のこぶができていて

↓○の辺り
9丸の中にこぶが

破裂して膿が出たのか今朝見たら丸く毛がはげており
その中に1円玉を二つに割ったような大きさの傷が2ヶ所。

最近どうもキョロキョロと周囲を気にして落ち着かないなぁとは思っていたけど…

幸い食欲も元気もあるので念のため残っていたろびの抗生剤をごはんに混ぜて
様子を見ようと思います。


誰にやられたか知らないけど負けるなボボン

だってボク、勇者茶トライオンになってご近所の平和を守るんでしょ。


【おまけ】
麦芽ジュース飲み比べのトリを飾るのはヴァイツェン!


呆れて言葉も出ねぇわ(カリカリ)   売店て、お店みたいな名前のビールですのだ(モグモグ)
亜麻色の長い髪を~♪
ノンノンろびくん、ヴァイツェンだからヴァイツェン。
バじゃなくてヴァね、ヴァ


すっきりさわやかな飲み心地で飲んだ瞬間「亜麻色の髪の乙女」の曲が脳内に。

普段はやろうと思ってもなかなかできない飲み比べ
とても美味しゅう&楽しゅうございました。

ケチャさん、どうもありがとうございました。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 13:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しんでいただけて良かったです
\(^o^)/
おおーなるほど~(丿 ̄ο ̄)丿な
表現d=(^o^)=b
甘党、呑めない私も楽しめましたー
(//∇//)うぃっ プハー

次回は、また別の県産で(^^)d
ホホホ

| ケチャップ | 2017/02/06 20:42 | URL |

コメントありがとうございます

>ケチャップさん

いえいえ、そのお気持ちだけで充分です。
どの麦芽ジュースも優しく飲みやすい味で
とても美味しく楽しい飲み比べができました。
粋なお心遣いに感謝です。
ありがとうございました。

| Mapo | 2017/02/07 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT