ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうすぐバレンタイン

そりゃ私も一応おなごですからチョコは好きですし
近くを通っただけで香ってくる(気がする)売り場を少女マンガのヒロインのように
『ごめんなさい…!』と涙ながら(?)に去ったことも何度もあります。

食ったもんが全部‘実’になる体質ゆえ、欲望と我慢の闘いという意味でね。

なのにいつからだろう、
バレンタインコーナーの近くを通っても全然気にならなくなって
代わりに茎わかめやチーズ、さきいかといった酒の肴コーナーに
足が向いてしまうようになったのは…orz

・・・そんなワタクシが久々に買った自分チョコ。

1自分チョコ

めっちゃ見ているコがいるけどあくまでも自分用。

2箱が欲しくて買った

チョコというより箱が欲しくて買っただけという
猫飼いは猫柄というだけでグッズを買ってしまう人が多い
‘猫飼いあるある’(…たぶん)

この箱にそうだな…今さらだけどろびたちの抜け落ちたヒゲや
爪の鞘なんかを拾い集めて

3キミにはカリカリをあげる

え?オイラには誰がチョコをくれるのかって?

そんなん、ぽっちゃんに聞い・・・

義理チョコ買うくらいなら自分用にササミのおやつでも買うわよ~~っ
4ぎゃー怖い

ん?あんか言った?▼_▼
5ニコッ▼_▼
ごめん、ごめんよろびくん・・・(涙)

もちろん猫にチョコレートは厳禁なので
他に何か代わりになるものを考えてはいるけれど

さて、何がいいかねぇ…?

チーズ鱈といかそうめんと茎わかめ!(。 ・(ェ)・。 )
6いい顔
キミは私か!

そんなロビヲ氏、昨日の血糖値測定では午後5時45分
インスリン投与前で【297】と高めではありますが思ったより下がっていて

もう少しインスリンの量を増やすのかな?と思いきや
糖尿病は積極的に責めるよりも様子を見ながら少しずつ…のほうが良いらしく
このままもう2週間ほど朝晩0.8単位のインスリンを続けることになりました。

前回測定(7日)の【418】から【297】まで下がってきているということは
ここから先もっと下がって落ち着いてくる可能性があるからだそうで
ここでインスリンの量を増やしてしまうと低血糖になる恐れもありますから
担当獣医師さんを信じて2週間後の血糖値測定に挑みたいと思います。



【おまけ】
柿の木にとまった鳥を見上げるボーちゃん
こう見えても彼はMapo家一の名ハンター。

キミもいい顔

そんなボーちゃん、昨日の夕方病院から帰ってきた後
ホームセンターに猫砂等の買い出しに行って荷物を下ろしていたら
開いた助手席のドアから乗り込んだらしく車の中を探検していました(笑)

そうだね、そうやって車にも少しずつ慣れておかないと。
いつかはボクも外猫を引退して家猫になるんだから。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ボーちゃん 鳥さんを捕まえたりするんですか?
うちの にゃんこ能活は 昔は鳥さんを窓辺で見掛けると
ケケケケケッと言ってましたけど 今は見てるだけです(笑)
ボーちゃんたちは いつかは お家に入るのですね。
それにしても 知らない間に車に乗ってしまうとは。
他人の車には乗りませんように。
ボーちゃんのシマシマって綺麗ですよね。

| ナナ | 2017/02/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

捕まえるだけならまだいいんですけど
彼はおやつは自分で獲る派で…
残骸が時々物置小屋に(;;)

いつか外暮らしがしんどくなって
もうお外はいいやってボーちゃんが思ったら
そのときは一緒に家の中で暮らそうと話しかけています。
ホント、うっかり運送便の開いた荷台とか入り込んだまま
遠くへ運ばれてしまわないように気を付けてほしいです。

| Mapo | 2017/02/14 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT