ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

起きない飼い主に猫らは

昔は目覚ましが鳴る直前に目が覚めるのは当たり前で
スッキリさっぱり起きて「おはよう!さあ朝ごはん食べよう!」だったのが

歳なのかなんなのか、最近は目覚ましと携帯を2個セットしても
なかなか一発で起きられず(24歳なのに)

なので最近は目覚ましを起きたい時間からさかのぼって15分置きに鳴らして
3回目のアラームでやっとモーニン…(←ちょいテンション低い)
となるわけだけど。


あ、やっと起きたのだ!
1やっと起きた

かわいそうなのはこのコたち。昔の私を記憶している彼らは

時計が鳴る(正確には鳴る手前で)=私が起きる=朝ごはんだったから
1回目のアラームでモソモソと布団から出るのに

当の飼い主はアラームを止めて再び寝てしまう。

おあよ~~っ
2めしーっ飯くれ飯ーーっ

あれ?おかしいな?と、私の瞼をポフポフするぽっけ
私の瞼をグイっとスライドして白目にするろび
(わかるかしらこの表現)

ゴアン…
3めしっ

実は、私が二度寝、三度寝する理由には
このコたちの‘この反応’が楽しいせいもあって

私を起こそうと瞼を中心にポフポフ、ポンポンとあちこち触る
その手のひら、肉球の感触が心地よくて

(もっと大声で叫ぶのよろび太~~!)←司令塔
4司令官

三度目でやっと目を開けた私をのぞきこむ2匹の顔をなでながら

「ごめん、ごはんにしよっか」

あい!    そうよろび太、その調子!
5女ボスと手下

ごめんね、なかなか1回で起きられなくて。

だって心地よいんだもん

布団のぬくもりが、キミたちの肉球の柔らかさが。



【おまけ】
朝食後の日向ぼっこの場所を探す、おなかポヨポヨトラポヨタ

んめ
トラポヨタ


毎日ボーちゃんの下っ腹をモミモミと牛の搾乳ごっこをしながら揉んでは
「やめろゴルァ~~」とガブガブされて(もちろん甘噛み)

とても幸せな気分に浸っています。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 11:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかりまふ

瞼をポフポフ(/o\)
それは 起きたくないです!
うちのこは どうしても私に用があるときは 寝ていると おててを伸ばして
ポンポンしてきます。
可愛すぎ(*^^*)
でも そういうときって ねこさんは
優しく優しくするでしょう?
くすぐったいんですよね。
だから 寝たふりは出来なくて笑ってしまうんです。
それから 私は ねこさんポフポフがなくても朝、起きられなくなりました。
徹夜もできなくなりました。
40すぎると 徹夜は無理だそうで…。
夜が好きな私は ちょっとさみしい。
あ、40すぎですけど あと数年で
さらば40代です。
なんとなく白状してみました。

| ナナ | 2017/02/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

あ~能活くんもやりますか、ポンポン(笑)
可愛いですねぇ。
そうそう、決してバシバシ叩いてくるのではなくて
「あの…もし、そこの御方…」みたいな感じでそっとなんですよね。
くすぐったくて笑っちゃうのもよくわかります。
だから起きるまで待たせて悪いなと思いつつも
ついやってしまうのです。

ナナさん、さらりと白状されていますがまだまだお若いですよ。
私は自称24歳ですが徹夜全然いけます=w=
でも最近寝落ちが多いのは、やはり自称だからでしょうか。

| Mapo | 2017/02/20 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT