ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I’ll be back 2017

ダダン、ダダダン
ダダン、ダダダン

1ファーミネーター
I'll be back

先日ろびのしこりチェックのついでに撫でたぽっけの胸元の毛玉を
しこりと勘違いして焦った飼い主は昨日
久々にシュワちゃんことファーミネーターで羊の毛刈りのごとくブラッシング。

胸元以外はサラサラだったので主に毛玉集落が確認された胸元だけを集中的に

それでも1分強でこの量。

2ぽっ毛
これが本当の「ぽっ毛」

そしてその毛をルンルン♪で形成する飼い主と絶対に目を合わせようとしないロビヲ

見ちゃいけない見ちゃいけない…
3見ちゃいけない

わかる…わかるよろびくん

だって目が合うとこういうことされちゃうもんね。

やっぱし!
4見ちゃった

うわ、ろびくんカーッコイイ!
ハリー・ポッターみたい!

ほんと?(〃 `・(ェ)・´〃)
5ノリノリ♪

うん!ほんと、ほんと。
(三角帽子かぶってたかどうかは知らんけど)


本当は毛の主で‘ハリー・ポケッター’というネタをやりたかったのだが

6…(無言)

当のおじょーさんがこんなんだったので

(▼ヘ▼*)
7▼_▼

こういうときは褒めるに限るだな。
うちのコは大体みんな褒めると機嫌を直すからな。

うわー、ぽっちゃんお帽子が似合うわー
希代の大魔女みたいだわー

・・・ほんと?
8▼v▼

う、うん!
ほんと、ほんと!!

・・・じゃあ、ちょっとだけなら写真撮らせてあげてもいいわよ
9ズレてまんがな

いいいわよも何も後ろにずれてるし。



【おまけ】
ステゴサウルスか薔薇の棘か。

10ヤケクソ

ぽっさんの毛は最初にハット型に形成してしまったせいか
あとからうまく丸めることができず

代わりにロビヲの毛でボールを作ってみました。
ほぼ原寸大です。

11ろび毛玉

肥満細胞腫の手術痕はまだちょっとシュワちゃんを使うのが怖くて
腰から下を軽くブラッシングしただけですが

それでもサボっていたせいか結構な毛がとれました(^^;)
圧縮してあるのでそうは見えないかもしれませんケド。

たかが毛玉なのになぜだろう、すごく大事にしたい気分です。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ちなみにシュワちゃん初登場→2010.03.20

| ろびんとぽっけ | 10:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT