ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成功と失敗(フード編)

内外とも全頭シニアとなった我が家の猫たちが現在主食としているフード。
(外猫も獣医師さんに相談のうえ与えています)

オイラのk/dしゃん…(ゾーリ、ゾリ)
1チェック魔兄妹
ろびくん、k/dってなんの略か知ってる?

キノコ(k)大好き(d)
2これ全部オイラの?
なんでやねん
(という私も調べてみたけどわかりませんでした)


与え始めてから2ヶ月がたち、なんとなくだがドライ・ウェットとも
各猫の好き嫌いの傾向がつかめてきたので表にしてみた。

ヒルズkdに対する猫たちの評価

さすがは好き嫌いなしのポンポコ兄妹、ドライ・ウェットとも二重丸の食いつきの良さ。
そして外猫のプっちゃんも。

子猫時代にうちの外猫となり食べる物に困らなかったクロチボボンらと違って
飢えを知っている時期があった彼女にしてみれば

毎日朝晩とおなかを満たせるだけでも幸せで
好き嫌いなんてとても言っていられないのだろう。

20090528記事より
エサをくれそうな家々を渡り歩き空腹をしのいでいた2歳頃のプっちゃん。
※この後避妊手術をしてうちの外猫になりました


あの頃の一年を通して薄着だった彼女を思えば
現在、春夏秋冬三毛猫セーター着用かと思うくらいまんまる・ふくふくの彼女が
私はとてもうれしいのである。

おかーさんらしく、ボボンクロチの残りもきれいにたいらげてくれるしね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そんな今やポチるごはんはk/dオンリーとなったMapo家よりお知らせ。

【ヒルズw/d 2kg入りを差しあげます】

3ろびはあげません

昨年k/dと一緒に購入したろびのw/d。

このあとろびの腎臓の数値が上がってしまったためk/dに切り替え
でも、その後も血糖値の上がり具合を見ながら
もしかしたらw/dに戻すことがあるかも…と、そのままにしておきましたが

昨日の血糖値測定で【317】と多少高めながらも
k/dでなんとかやっていけそうとだと判断したため
捨てるのはもったいないし、ということで
希望される方に使っていただけたらと。

フードの賞味期限は2018年4月、送料のみご負担いただく形(着払)になります。

4消費期限

希望される方はサイドバーのメールフォーム、または
コメント欄より非公開にチェックを入れてご連絡ください。

ただし療法食は獣医師の診断が必要なため応募は

●現在w/dを主食としているもしくは
●獣医師の診断を受けて許可を得た方限定とさせていただき

先着順につき応募があり次第締め切りとさせていただきます。

※応募締め切りました(3/2)

ろびくんのごはんが誰かの役に立てるといいね。

あい!
5キジトラヤマトでお届けします
みなしゃん、どうじょご遠慮なく、どしどし応募してくりなのだ!

そんなロビヲ氏はもう少し血糖値を下げるために昨夜からインスリンの量を
朝晩0.8単位→1単位と増やし、そちら(糖尿病)は問題なさそうなのですが…

困ったことに、認知症っぽい症状がここ2、3日で急にチラホラと(ё_ё;)

その件については様子を見て改めて。


【おまけ】
昨夜は土曜日でしたが飲みました、水曜日のネコ。

6土曜日の夜に水曜日のネコ

後味すっきりなホワイトエール。

今までどちらかといえば黒麦芽ジュース派でしたが
最近はホワイトエールの爽やかさにも心動かされ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

要するに麦芽ジュースはうまいと

| ろびんとぽっけ | 11:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT