ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫で感じる春の訪れ

我が家の小さな梅の木ばーちゃんの最後のひと咲き。

1梅の木ばーちゃん

寒さの峠を越え、日に日に暖かくなっていくのを目で、肌で

猫で感じる今日この頃。

はて、なんのことでしょ(ズビ)
2ご機嫌ボクちゃん

朝晩の冷え込みが緩んできたせいか最近ちょいちょい夜遊びをするようになってきたクロチ

就寝前に物置をのぞきに行っても保温BOX内にボーちゃんしかいない日がチラホラと。

朝にはちゃんと帰ってきているからいいけど寝床にいないとやっぱり不安で

そんなときはボーちゃんと「兄ちゃんどこほっつき歩いてんだろうね」と
たくさん悪口を言ってやっている(笑)


どうりで歩きながらクシャミが出ると思いましたです(ズビビ)
3マタサブ検定3級

でもまあ寒かったり調子が悪ければ保温BOXに籠ったまま出てくることもないだろうし

彼がこうして外に出てくるということは、それだけ暖かく鼻の調子も良いということだから

ま、いいさ。
くれぐれも車だけは気をつけて夜遊びしてきてねこうちゃん

4こちらは5級
オバチャンが夜遊び勧めてんじゃんかよ(`・ω・´)

あれ?(^^;)



【おまけ】
先月のバレンタインにケチャさんからいただいていたうちのコたち+チビたんへのプレゼント。

鼻の通りが悪く食欲が落ちてしまったクロチのために高価な栄養食まで
しかも1匹1匹に温かいメッセージ付き(`;ω;´)

ありがとうの贈り物

うちのコたちが無事に冬を越すことができたのもこうして見守ってくださる方々のおかげです。

ありがとうございましたケチャさん。
(ご紹介が遅れてすみません)

5肉食チビ子
にゃむにゃむにゃむにゃむ…

6ササミスキーチビ子
にゃむにゃむにゃむにゃむ…

よかったねぇチビたん、大好きなおやつたくさんもらえて。

7うんっ
うん!チビたんおやつ大好きなのニャー

毎日夜空の下でチビたんにごはんをあげながら
母猫ミーコちゃんと離れ離れにさせてしまったことを申し訳なく思うと同時に

彼女(ミーコちゃん)のあの細い体ではやはり外暮らしはキツイと
これでよかったのだと

おばたん、おかわり!
8おかわりっ

ごめんねチビ子

そのかわり毎日おいしいごはんとおやつを用意するから
がんばって生きようね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 11:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いえいえ、ほんとに気持ちばかりで
お恥ずかしい(^_^;)です
チビたんもMapo家のみんなもずーっと
元気でいられますよう(*≧∀≦*)

| ケチャップ | 2017/03/06 22:49 | URL |

コメントありがとうございます

>ケチャップさん

ご紹介が遅れてすみませんでした。
心のこもった贈り物にMapo家猫&チビたんも大喜びでした。
ケチャ家のニャンコたちの毎日も長閑でありますように。

| Mapo | 2017/03/07 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT