ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

時短グルーミング

この頃めっきり洗顔や毛づくろいをしなくなったろび
ぽっけの毛づくろい姿は見てもろびのはここ数週間見た記憶がない。

なので顔は汚れたままだしおなか周りの毛もポッサポサの毛玉予備軍だらけ。

そんなろびが久しぶりに食後顔を洗っているのを見てちょっと感動。
┃qω;´)

えっと、どうやったっけ
1おひけぇなすって

ああ、こうら
2なんつって

お目々もゴイゴイ))
3オイラ天才

あとは…
4次は…

も、いっか☆
5ゴアン♪

30秒で終わったけど。


でもま、ほんの1分足らずのパパっと洗顔だったけど
見たのは本当に久しぶりだしうれしかったからいいや。

あれ?オイラいつゴアン食べたっけ…?
6一コマ目に戻る

今までできていたことがある日突然できなくなる/やらなくなる

動作が鈍くなる、大声で鳴く、排泄の失敗も増える

全部ろび太のことじゃないの
ニコっ(笑
(^^;)

それが歳をとる、シニア猫になるということなのだろう。

これからも一年という歳月の重みをもっと大事にしていこう。

ろびたちとの時間を大切にしていこう。


20120311.jpg

本棚を整理していたら本の間から2012年の新聞が出てきました。
たぶん誤って捨ててしまわないようにと挟んでおいたのでしょう。
今日の朝刊を読む前に、ちょっと黄ばんだ紙面を久しぶりに一枚ずつめくってみました。

あれから6年

変わったことも変わらないこともこれから変わろうとすることも
私たちは忘れてはいけないのだと思います。

お迎え隊帰り


忘れてはいけないのだと思います。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 14:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT