ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるごとおやつ

湯煎で温めたささみを用意するも朝食後で満腹なのか無反応なボボンに代わり
「やったー♪ボクちゃんひとり占め」のクロチきゅん

めったにないまるごとおやつのチャンスに

1あーん
あー

2あーーん
ああー

3カプリンチョ☆
カプリンチョ☆

うふふ、うれしそう。

いいな、いいな

私もカプリンチョ☆された…(。 。 )☆\(--;)



【おまけ】
すっかりろび専用となったマカロンベッドに相変わらず引きこもる主殿。

ろびの巣

もうココに表札付けてもいいんじゃないかってくらい
気がつけばシッポがはみ出していたりイビキが聞こえてきたり…

ぬっ
口元に光るのは水滴です

この姿を見てガメラを思い出してしまう私は思いきり昭和の人間なんだろうな。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ボボンは袋に残った汁だけ飲んでいました

| 外猫たち | 06:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ささみ

ちゅーるみたいにあげるんですね(^w^)
うちは 一人っ子&スープ大好きなので
いつも 1本。食べ方は
袋に残った わずかなスープをお皿に出して ささみをほぐして 少しお湯を足して渡すと 大喜びで食べてます。
美味しそうに食べてくれると
幸せな気持ちになりますよねえ。

あの クロチちゃんの鼻くちょさんなんですがお湯で濡らしたティッシュやガーゼで
拭いてあげたら そんなに痛くないと思いますよ。
うちは 目やにの時 そうしてます。
無理に取って短い毛まで抜けてしまい
ものすごーーーーく痛そうにされたので
ごめんなさいと共に 方法を変えました💦

| ナナ | 2017/03/23 17:40 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

うわ、能活くん一人っ子の特権だ(笑)
「うまうま」している顔を見るとつい買っちゃいますよね、おやつ^^;

この日は片手がカメラでふさがっていたのでちゅ~る方式でしたけど
いつもは手で割いて均等に与えています。
その後、袋に少し水を入れて薄めたスープをお皿に出して
2匹に飲んでもらっています。

クロチの鼻クソは鼻水がちょっと固まった程度なら
濡れティッシュでもOKなんですけど
彼の場合はバリッバリに固まったもののほうが多くて。
そうなると親指の爪でホジホジしないと取れないくらい頑固なので
いつも謝りながらホジホジさせてもらっています。

| Mapo | 2017/03/23 21:05 | URL |

クロチちゃん

そんなにひどいのですね。
可哀想に。
しょっちゅう 取っていると皮膚も心配になりますよね。
Mapoさんも 嫌がるクロチちゃんのお鼻をほじほじするのは せつないでしょうし
イヤイヤって お爪がシャッ!ってきたら痛いし。
人間みたいに、食べ物で治るとかあればいいのに。

| ナナ | 2017/03/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

>ナナさん

1歳の頃に重い猫風邪にかかったせいでひどい鼻炎持ちになってしまって。
鼻の粘膜を傷つけないように気をつけてはいますが
何しろ穏やかな見た目からは想像できないくらい抵抗が激しいため
点鼻薬もさせないんです。
食べ物やサプリで改善できたらホントいいのにと思います。

| Mapo | 2017/03/26 10:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT