ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

35粒と3.5単位

最近ブルゾンちえみのキャリアウーマンネタでカリカリ計量をする私に

Mapo『鳴くんじゃない、待つの!』
1おはよう諸君
『35粒♪』

イライラするぽっさん

いいから早くしろパカーーっ
2早くしろこのーっ

だめウーマン(。 。 )☆\(--;)


ちなみに35粒はこの量


3数えてる人いるんだろうなきっと

少なっ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ろびのインスリンが昨晩から朝晩とも3.5単位に増えました。

見た目よりもずっとデリケートゆえ少しずつインスリンの量を増やしながら
毎週血糖値測定をしてきましたが

昨日の測定(夕方5時半)でも変わらず【553】と高血糖だったため
朝2.5単位→3.5単位、夜3単位→3.5単位で来週まで様子を見ることに。

尿検査もしていただきましたがケトンは検出されませんでした。


このまま体重と同じ量(5kgだったら5単位)を打っても血糖値が下がらない場合は
やはりインスリン抵抗性の可能性を考えていろいろと検査をすることになりそうです。
(膵炎については先日の検査で異常がなかったのでそれ以外の項目)

4今朝のぷにお

体重は5.0kgにまで減ってしまっていました。


糖尿病を発症するまで最大2.5kg差あった2匹の体重が
今は1kg差あるかどうかにまで縮まり

5体重差1kgもない

かつてはでぶちん大魔王とまで呼ばれたろびの背骨、腰骨が
触って確認できることの悲しさよ。


たくさん食べなさいよろび太!
ぽっけちゃんと同じ4kg台になんてなったら絶対許さないんだから!

6妹の指導が入る
あい(ボリボリバリボリ)

35粒なんて言わないよ、もっとたくさんあげるから

6kg台を目指そう

もとのまんまるろびくんに戻ろう。



【おまけ】
未明から雨の山梨

今日はたくさん遊ぼうねとボーちゃんと約束していたのだけど・・・

オバチャンのうそつき!(◎`ε´◎ )プンスカ
なんかおやつくれ

ごめん、天気予報をちゃんと確認してなかった。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろびくん

ナナおばちゃんは ブルゾンちえみを知ったのは最近なので ネタがわかりませんっ(笑)
ごあんは 早く計測してほしい ろびくんと ぽっけちゃんに1票!!(*^^*)

ボーちゃん、いつも しっぽピンっで歩いてるから Mapoさんたちといるのが
嬉しいのねえo(^o^)oと思っていたのですが…
今日のボーちゃんしっぽは ピンっとしてないので Mapoさんと遊べなくて
すねちゃったのかな?
浜松も雨が降ったり 止んだり 少し晴れたりですよ。
また Mapoさんのお休みの日に沢山遊んでもらおうね。

| ナナ | 2017/03/26 22:16 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>ナナさん

私もブルゾンを知ったのはつい最近なんです。
で、youtubeを見たら意外と面白くて(Mapo家は地デジ移行後TVなし生活)
それ以外の最近の芸人は全然わかりません~(^^;)

ボーちゃんのしっぽ、嬉しくてピンとしていてくれるのなら
飼い主冥利に尽きますね。
昨日は外で遊べなかったお詫びに物置小屋でブラッシングをしました。

| Mapo | 2017/03/27 20:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT