ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

記憶が飛んだ日

いよいよ年度末も大詰め

うちの会社は営業所は少人数体制のため1人あたりの仕事量が多く
(横浜や名古屋の都市ですら山梨より2、3人多い程度)

通常の月末ですら手が3本欲しいくらい忙しい+3月は期末決算という
月末+年度末+決算月のトリプル攻撃なのに

よりによってそんな年度末の月末に上司が健康診断日を指定してきた年が
過去にあった!


2014年3月末の心境

・・・そう、山梨を豪雪が襲った3年前である。

いつも2月に受診している健康診断の直前に雪が降り交通機関がマヒしたため
3月に延期となったのだけど、まさか月末を指定してくるとは思わなんだ。

正気ですか?
エイプリルフールにはまだちょっと早い気がするんですが正気ですか?
本気で言ってますか?

3月31日に病院へ行ってから出社しろと、あなた本気ですか?

・・・もちろん面と向かって言えるはずもなく心の声

正直あの日のことはあまり記憶がない。



【おまけ】
でもね、このコらを養うには文句など言っていられないのだ。

むはっ

決算が終わったら第3じゃない麦芽ジュースも買っちゃうよ

ぽっさま

おにぎり付けてどこ行くの

行ってくるね。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT