ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フードファイターチビ子

先週の雨の土曜日の続き。

プチかーさんのお迎えから戻ってきた私たちを見て
将棋の駒のように少しずつ近づいてくるご近所猫のチビたん

出掛けに見たときはこの辺にいた↓
1チビたん
チビたんは「歩」だから前にしか進めないのニャー

チビたんも朝ごはん食べる?

うん!
2ニャー

ニャーと大きく鳴いて駆け寄ってくるチビたん

こんなこともあろうかと彼女用の缶詰も湯煎で温めておいてよかった。

ちょっと待ってニャ、タイツがずれて(ガジガジ
3ちょっと待ってニャ

チビたんは小さな体のどこにそんな容量があるのかと思うくらいよく食べる。

元の飼い主の猫おばあさん(故人)は一日3回ごはんをあげていたようだったけど
1回の量がわんこそば並みに少なくて(外側からこっそり見たことあり)

しかも当時は姉猫のパトラちゃんやその息子のオドちゃんもいたから
毎食が争奪戦で(だからいつもか弱いミーコちゃんが負けてた)

よし、準備はOK牧場ニャ
4ちょん

チビたんひとりになった今でもかき込むようにして食べるのは
きっとその名残なのかもしれない。

誰よりも先に、誰よりも多く

1口でも、1粒でも。


おばたん ごはんーー!
5なんかちょーだい

ま、彼女がかき込む理由に私のそばでウロウロしている
天敵ボーちゃんが気になるっていうのもあるんだろうけど。

なんだよボディーガードしてやってんのに(モシャモシャ
ムシャムシャ

よく言うニャ チビたんのごはんをジーっと見てるくせに
6ちょーだい…

あまりによく食べるので最近はギャル曽根ちゃんならぬ
チビ曽根ちゃんと呼ばれているチビたんであった。

(いかん、どうしても前髪に目が行ってしまう)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 07:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/04/04 22:45 | |

コメントありがとうございます

>2017/04/04 22:45のLさん

チビたん、今日も市原悦子(家政婦は見た)状態で
私の帰りを待っていてくれて
ごはんもしっかりおかわりしましたよ(笑)

そう言われてみればそうだと過去記事を遡っていったら
確かにふっくら時代のミーコちゃんによく似ていました。
外見だけでなく素直な性格も母親譲りのチビたんです。

| Mapo | 2017/04/05 20:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT