ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花店のうなーさん

勤務先の近くに初老の夫婦で営んでいる小さな花店があり
私は毎朝その店の前を通って通勤している。

花店との出会いは約十年前

いつもウインドウ越しに見える1匹のサビ猫が気になり
ある日犬のロン(享年17歳)の命日に供える花を買いに行ったのが縁で
以来、我が家の犬猫たちの花はほぼそこで買うようになった。

残念ながら当時の看板娘のサビ猫「マリちゃん」は
その後19歳で夫婦のもとを去ってしまったのだけれど

その後も猫を見ると放っておけない夫婦に保護された猫たちが増えに増え
今では13匹の大所帯に(^^;)


でも、若いコからシニアのコまでみんな毛ヅヤも良く元気で
行くたびに名前を教えてもらうもほとんどが白猫か黒猫で覚えられず

唯一区別がつくのは白茶とぽっさんの若かりし頃によく似た半長毛のキジトラと

白キジハチワレの、鼻筋に模様の付いた男のコだけ。

名前を「ポンタくん」といい、よく生前のうなーさん
「キミに似ているコがいるんだよ」と話して聞かせていたものだ。


そのポンタくんが先月、父の命日に供える花を買いに行った際に
体調を崩して病院通いになっていると聞き
心配でお店の前を通るたびに減速してウインドウを見るも姿はなく

1週間後にお見舞いのフードを持って行ったところ
おじさん「うん、もうだいぶ元気になって今はこたつに潜ってるよ」

うれしくてうれしくて、それからほぼ毎日ウインドウ越しに
ポンタくんの姿を確認してはハイテンション↑↑で出社するという
ちょっとおかしい人になっていた(否定はしない)


※お店のウインドウ越し
1ウインドウ越し
大勢いる白猫さんと黒猫さん(見分けがつかん)


2なんじゃありゃ


3注※うなーさん


4ポンタくん
ポンタくん(今年で4歳)


5変なの認定される

うなーさんよりもハチワレが浅く模様もブチではないけれど
本当によく似ているポンタくん。

お店を訪れるお客さんにも一番ファンが多いとか。


そうなんだよね、私の知る限り鼻筋や口元に模様のあるコには
なぜか素晴らしく良いコが多いんだ。



【おまけ】

6アニソン好き
相変わらずアニソン好き(笑)

7本当はこういうの描きたくないんだが

8もう心配いらないよ

9背中の上にて

10がんばれ園長

大好き。


もうしばらく引きずるかもしんないけど許してな。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| イラスト・マンガ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャーっ!!
ラララ♪かーつーおーぶし~って、また聴けるなんてっ(はあと)
うなーさん、大好きです♪

ポンタくん回復して良かったですね。
Mapoさんがウィンドウ越しに姿を確認して↑↑みたいに、
私はこちらを覗き見して↑↑だったりします。
安心は出来ませんが、ろびくん少し落ち着いてきて良かったです。

長男に羽が生えてからもう少しで2年になりますが、未だに大好きが止まらないです。
ペットロスと違いポジティブではありますが、毎日想わない日はなく自分でも驚いています。
長く一緒にいればいた分、愛情があった分、そう簡単になかった事には出来ない.何だかうまく言えませんが気負わないで下さいね。
って、うなーさんがMapoさんのこと分かってますもんね♪

麦芽ジュースはビタミンとミネラルが豊富らしく美容と健康、すなわち愛すべき家族を守るためにっ!補給が必要だと思いま~す(ゲホゲホ)


| kapa | 2017/04/09 22:25 | URL |

コメントありがとうございます

>kapaさん

ラララ♪~の部分は昔の記事で使ったネタなんですが、
それ以来、私の中では鉄腕アトムの歌がこの歌詞でしか
再生されなくなってしまって(笑)

いつもうなーさんのことを好きと言ってくださりありがとうございます。
思い出って決して数の多さで重さを量るものではないのだけれど
多ければ多い分、ふとしたときに思い出すことも多くて
改めてそこで好きという気持ちが再燃して、
私もうまく言えませんが、3歩進んでは2歩下がって
そうやって少しずつ前に進んでいるような気がします。

kapaさんのポジティブさはきっと長男くんとの間に
嬉しいことや楽しいことがたくさんあったからでしょうね。
私も見習いたいものです。
そのためにはまず麦芽ジュースを飲まなくちゃ(笑)
(今朝もポンタくんを見てノリノリで出社しました)

| Mapo | 2017/04/10 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT