ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さっそく午前様

13歳の誕生日を迎えた昨日
さっそく散歩に出たまま今朝まで帰って来なかったクロチ

お天気が良くてつい(ズビ)
1ムフン♪

そのブレないところはホント感心するよ。

ボボン(下)「どこ行ってたんだよ兄ちゃん~」
2地割れがすごいな
クロチ「ちょっとそこまで(ズビ)」

ボボン「ボカァな、うんと心配したんだど」
3兄ちゃん~
クロチ「そうですか、それはすみませんでした(ズビビ)」

ボボン「罰として」
4兄ちゃんったら兄ちゃん~
クロチ「罰として?(ズビ?)」

ボボン「行き止まりの刑!」
5うげ
クロチ「うげ」

ボボン「どーだ、まいったか~」
6兄ちゃん~
クロチ「まいりました、まいりましたからそこを」

ボボン「兄ちゃん~~」
7ずっと一緒だど
クロチ「ひいぃ~~(ズビっ)」

いいぞボボン、もっとやったれ(笑)


【おまけ】
Kapaさん江

おなかの毛って、このことですよね?

はみ出すポヨ肉

私はこれを‘第三の足’と呼んでいます(笑)

触るとポヨポヨしていてとても気持ちがいいです。



【おまけ其の弐】
昨日はろびの血糖値測定日。

ちょうどワンコの狂犬病やフィラリアの予防注射シーズンと重なり
2時間近く待って診察5分という動物病院あるある。

結果は夜7時20分インスリン投与前で【355】と高めながらもまずまず。

ただ、もう少し低いほうがよいかな、ということで
朝晩とも4単位にして2週間後に再測定。

体重はなんとか5.3kgをキープ。

どら焼きじゃないよマカロンベッドだよ

とりあえずシッコや飲み水の量も若干だけど減ってきたように見えるし
調子は悪くなさそうなんだけど

ここ最近鎮まっていた突然の大鳴き&トイレ外での粗相(大のほう)の再開と
木金と二日続けて嘔吐したことがちょっと気になる。
(嘔吐については様子見)


ちなみにろびは今、マカロンベッドしゃんがないことにふてくされて
こたつ布団の裾を引っぱりながら「どでーん」と寝ているのだが

そのマカロンベッドは先週に続き再び保護部屋にて乾燥待ちである。

つまり自業自得。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

今日は早朝6時から河川清掃(女性陣は公園の草取り)だったのですが
ボーちゃんがうちの門からずっとこっちを見ていて可愛かったです。

たぶん、私のところに行きたいけど
ご近所さんたちが大勢いるから怖くて来られなかったと思われ

| 外猫たち | 10:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうです、第三の脚です!
クロチくん、開眼ならぬ開脚って脚だと意味がかなり軽くなりますね…
そして開脚といったらマタサブロー、キャー♪(自粛)
第三のあんよの上のあたりの白い毛が長毛っぽかったので、冬毛のせいかな?って思いました。 
我が家は長男がピローンって地球と仲良しでした。
クロチくんを触れるのはMapoさんだけ♪
ご馳走様ですっ♪

ろびくん、少しずつでもこのまま落ち着いてくれると良いですね。
お互い二人三脚?三人四脚?で意思疏通して状況に対応出来る様にもなりますしね。
次男坊が病気になった時、鳴き方も変わって何をして欲しいか分からずオロオロと育児ノイローゼみたいになりましたが、日々の病気との戦いで慣れというか強くなるというか、場数というか。

夏までおめでとうラッシュ=ウマウマラッシュ♪
ろびくん、沢山食べれますように!

| Kapa | 2017/04/16 19:29 | URL |

コメントありがとうございます

>Kapaさん

第三のあんよ、当たっていてヨカッタ(笑)
彼は季節に関係なく一年中開眼…あいや、開脚しているのですよ。
特別デブってわけでもないんですけどね???

あは(笑)、うなーさんを超えるマタサブローはきっといないでしょう。
トリプルアクセルが真央ちゃんの代名詞ならば
マタサブローはうなーさんの代名詞だと勝手に思っています。
>我が家は長男がピローンって地球と仲良しでした。
この表現うまいなぁ、すごく想像しやすいです。

最近ろびの変化が著しくて戸惑うことも多いですが
生きていればこその反応だと思うようにしています。
春・夏は飼い主を含め誕生日ラッシュで堂々とウマウマv-275ですわ(笑)

| Mapo | 2017/04/17 04:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT