ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モルダー、あなた疲れてるのよ

まずは昨日のろびの血糖値測定の結果から。

午後5時半時点で【255】と2週間前の【355】より100も下がっていて
体重も5.3kgから5.67kgと400g近く増量。
(ただし活性炭服用による便秘分を含む)


1ろび起きる

体重が増えるということは血糖値が安定している目安になるので
(高血糖になると糖を体内に取り込めなくなり、不足したエネルギーを補おうと
脂肪を分解するため食べてもやせてしまうから)


数値的にはやや高めだけどまずまず落ち着いてきているということで
このまま朝晩4単位のインスリンを継続し2週間後に再測定。

以上が昨日のうれしかったこと。


ここから先はねいしゃんの妄想、フィクションですじょ
2ろび下りようとする
しさしぶりにオイラがおっきいほうの粗相をしたとか
壁に向かって進んだり狭い隙間に潜りこもうとしたとか


3トスン
・・・なんでバレたのだ

ンコ臭くて目が覚めたんだよ!( ̄▽ ̄;


昨日の記事に「ここ最近は粗相もなく」なんて書いたのがいけなかったのか
通院まで時間があったのでちょっと仮眠をとっていたらなんか臭う。

目を開けるとマカロンベッドの中とラグ上のバスタオルにウンチがしてあるし
ろびは壁に向かって突き進んでいるし
(最初はカリカリでもみつけて取ろうとしているのかと思ったが違った)


声をかけても無反応、やや瞳孔が開き気味のまま「進めー進めー」状態で
なんか変だぞ?と壁から引き離すも
今度はタンスと壁のわずかな隙間に向かって「進めー進めー」

再度引き離し「どうした?ろび、どうした?」と声をかけ続けると
ようやく正気に戻って水をゴクゴク。


前からちょっとおかしいなとは思っていたけど、やっぱりこれはアレだよな…と
仮眠を中止し、急いで認知症に効くサプリを端から検索。

よしこれだ!とみつけたら売り切れだったり材料にブドウ糖が含まれていたりで

そんな中、認知症に効果のあるDHAのほかに
免疫力向上と整腸作用のあるラクトフェリンが含まれているサプリをみつけて
勢いで注文するも

よーく見たらDHAじゃなくてDNAだったという…。


DNAっていわゆるアレだよね、デオキシリボ

助さん!
4お尻スタンプは必須
格さん! じゃなくて核酸!!

お、おかしいな

ポチする直前まではDHAに見えたんだけどな??(`・▽・´;)

モジャダー
モルダー、あなた疲れてるのよ

そうかもしれない。

今日は昨日の分までゆっくり寝よう。



血糖値測定の際に獣医師さんに伝えたら認知症の症状ですねと言われました。
犬ほど多くはないものの猫にも決して少なくないとのこと。

でもいいんです、多少リサイタルが激しくても粗相があっても
ろびが元気でごはんをモリモリ食べて爪とぎをバリンチョ☆してくれるのなら
あのつぶらなしとみで私をみつめてくれるのなら。


【おまけ】
ぽかぽか陽気の中、植え込みでウトウトするボーちゃん

ちょっと寝る

開かずの間の網戸越しにみつめるスカリー。

ちょっと見てる
あのコ疲れてるのよ


・・・GW中はサプリ探し難民になりそうな予感デス(^^;)
(うちの会社は暦通りなのでまとまった休みは3日から)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT