ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新兵器投入

今朝も3時くらいから1階で一人のど自慢大会を開いていたろび

放っておけば自然にやむんだけど(でもまた始まる^^;)
深夜の浴室前は拡声器ばりに声が響いてご近所さんに迷惑がかかるので

仕方がない、起きてろびを肩に担ぎ2階に連れ戻す。

Mapo「夜中の~お風呂の前で~鳴かないでください~♪」

1おねないポーズDX
カーン!

あ、なんかすごいムカつく(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

GW中に注文しておいた新兵器が届いたので昨日さっそく与えてみた。

なんらこれは 飴しゃん?
2新兵器投入

原材料は魚油とゼラチンのみなのでこれならろびの血糖値にも響かない。

が、1粒が成人女性の薬指の爪くらいあり直接与えると喉に詰まらせそうなので
端っこをちょっと切って中身をちゅ~ると混ぜてみたのだが…

ギョギョっとしましたじょ!
3なんらこれは

魚油だけあってすごい魚臭のせいか、さすがのろびもほんの少し残す。

ぽっけにいたってはちょっとなめただけで
『▼д▼』←こんな顔で部屋を出て行ってしまったし(^^;)

どうせならオイラ お魚しゃんまるごと食べたいじょ…
4お歌が上手になるサプリだよ

あくまでもサプリなので直接的な効果があるかはわからないけど
これで少しでもろびが落ちついてくれたら。

そんなロビヲ氏、本日夕方血糖値測定です。



【おまけ】
お散歩に出かけるクロチ

出掛ける兄ちゃん

見送るボボン

見送るボボン
ちゃんと腹時計セットしたか兄ちゃん(`・ω・´)

いってらっさい。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 10:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

千のかーぜーにー♪

あのメロディですね!
ぴったりはまりますね。
お久しぶりです〜
読み逃げてました〜

先日は、ぽっさんのこわ可愛い記事で
ハッピーでした。
しっぽのジャックちゃんを咥えて運ぶ
ぽっさん、想像しただけで
ノックアウトです。

強面で足取りは軽く、
鼻唄でも唸りながら運ぶんだわきっと。

魚油、もうちょっと小さいといいのに…
ろびくんに良く効いてくれますように。
血糖コントロールとか、大やげろっちょの
後始末とか、
お疲れ様です。

仕方がないですけど、疲れて帰宅して、
家に異臭が漂っていたら、
結構メンタルに来ませんか…

そこを明るい記事にできるMapoさんの
器の大きさ、
尊敬です。

ろびくん、それでも毛艶が良くて、
若々しいですね。
よほどお世話が良いのだと感じます。

麦芽ジュースで一杯やる権利があります!

| さくらんぼん | 2017/05/14 12:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

こういうのって楽しんだ者勝ちだと思うんです。
叱ったところでろびに分かるはずもないし
ろびの意思で起きていることでもない。
老猫と暮らしている人にしか味わえない特権だと思って
過ごすようにしています。
それに昨年、二度もハゲチャビンになった姿を思い出すと
…叱れません^^;


ぽっさん、今日はキャットタワーの下にジャックちゃんを運んでいました。
今朝は1階のキッチンに転がっていたのに。

>強面で足取りは軽く、鼻唄でも唸りながら
うんうん、そうそう……え?

>鼻唄でも唸りながら

唸りながら


(▼д▼*)<再配達お断り~フンフフン♪

こんな感じでしょうか(笑)

| Mapo | 2017/05/15 20:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT