ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

魔法のリボン

先月この記事で使用したおリボンの完成形を目指し
しっぽのジャック(写真右端のおもちゃ)を運んでいたぽっけを呼び止め
顔周りに結んでみたのだが……

1あにすんのよー
あにすんのよー

2あれ?今日はいつもより
あたちを誰かにプレゼントする気じゃないでしょうね


なんとこのおリボンには

3可愛く見えるかも

猫をいつもより2割増しほどかわいく見せる魔法があるようです…

4たまにはきゅるぴん☆


5そしていつもの▼_▼
(▼-▼*)イラッ

ただし、その魔法は10秒ほどしかもたないけど(^^;)


こちらもなんと

6オヨヨ?
オヨっ?

ろびのしとみが大きくなった!

おリボンすげー

(ただ単にリボンによって顔がシュっとしただけ=小顔効果ですハイ)



【おまけ】
さくらんぼんさん江

なるほど、たしかにそっくりですね「アタゴオルは猫の森」の猫に。

アタゴオルはズビの森

ちなみに彼は結膜炎のため明るい場所では目を閉じ気味ですが

目を開くとそれはそれはイケメンなのですよムフフ…(〃m〃)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヒデヨシでしたね!

アタゴオルは、地名でしたね、
ヒデヨシっぽいのです。

私、Mapoさんに言われるまで気がつきませんでした、
確かにぱっちりとお目目を開けた
クロチさんを見たことがないのかも⁉︎

いくつかの記事をざっと見ても、
目をつぶってるんですね、確かに。
かろうじて開眼しているお写真を
拡大したら、
確かに眼光鋭い凛々しいお顔。

般若率に加え、
彼の開眼度もチェックしなければ。
猫風邪の後遺症でしょうか、
にもかかわらず健康なのも素晴らしいですね
クロチさん。

リボンぽっさん、美少女です。
甘くなりすぎず目ヂカラがあるのが
たまりません。

ろびくんのおリボン姿。。。
ハチマキ巻いたバカボンのパパを
連想してしまいました。
いや、だってぽっさんの後に出てくるから!
なんか落差が、うっゲホゴホ…
黄砂が、黄砂が飛んで苦しい。

| さくらんぼん | 2017/05/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

そうそう、ヒデヨシでしたね確か。
懐かしいなぁ。

クロチは去勢手術のときに1回目のワクチンを接種したものの
その後うさちゃんとともに逃げまくって全く捕まらず
追加ワクチンが打てなかったんです。
たぶんそれで猫風邪にかかってしまったのではないかと。
うさちゃんは軽くて済みましたがクロチは重症だったので
あのとき嫌われようが腕を引っかかれようが無理にでも捕まえて
追加ワクチンを打っておくべきだったと後悔しています。

>甘くなりすぎず目ヂカラがあるのが
さすがさくらんぼんさん、鋭い(笑)
100%きゅるぴん☆ではなくて95%くらいなのが
ぽっさんらしいんですよね(残りの5%は▼_▼)

私はろびがおたふく風邪で顔にタオルか何かを巻いて
顔を冷やしている人に見え…うっゲホゴホ…
PM2.5が、PM2.5が飛んで苦しい。

| Mapo | 2017/05/18 20:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT