ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の健康診断

昨日、春と秋の年に2回受けている健康診断に行ってきたポンポコ兄妹。

昨日は担当獣医師さんが自宅から近い分院勤務日だったので
出発から帰宅まで40分とかからず。

1おめかししましょ

ちょうど首輪を洗濯してしまっていたところだったので
一張羅のバンダナとシュシュ(いただき物)を着けていざ病院へ。


・・・これはいわゆるアレかしら?
孫悟空でいう緊箍児的なあにか(何か)とか

2馬子にも…あいやゴホゴホっ

案の定、行きも帰りも待合室でもずっと「なーなー」呪詛を唱え続けていたぽっさん

採血のときも「触んじゃねいわよ、バルス唱えるわよ」と思ったかどうかは知らないが
手足をうねうね(でも暴れることまではせず)

バルスバルスバルスバルスーーーーっ
3気の強いシータ
ちょっと! あんでピンピンしてんのよアンタたちーっ

一方、仰向けにしたら仰向けのまま、横向けにしたら横向けのまま

もちろん採血時もジっとがまんのコで診察のしやすさから
病院スタッフさんたちに三ツ星レストラン並みの評価をもらっているろび

4弱気なパズー

血糖値測定の結果が【148】と若干低めであることと
心雑音が若干認められたものの触診を含め特に異常はなく

このまま朝晩とも2単位ずつのインスリンで2週間後に再測定。

※糖尿病でないコにとっては基準値内ですが、糖尿病のコの場合は
低血糖を防止するためにも少し高めを維持するほうが良いのです


ちなみに体重はろび5.4kg、ぽっさん4.3kgでした。


ケプ-З
5太っちょスーパーニャン

行きも帰りも待合室でもずっとおとなしかったろび
通院は慣れっこだもんね。

お疲れさま。

(結果は1週間~10日くらいで郵送で届く予定です)


【おまけ】
ゴミ置き場でモジモジごはん待ちのご近所猫チビたん

寂しいんだろうな、最近こうしてよくうちの前にいる。

おばたん、チビたんごはん食べる準備できたニャよ(モジモジ
スリスリ~

今日は朝6時から2時間ほどかけて自宅トタン屋根のペンキ塗りをしました。

6年前のちょうど今頃に一度自分で塗るも重ね塗りをしなかったせいか
3、4年くらいで徐々に色があせ始め

そろそろ塗らなくちゃなーと思っていたところに昨日外装工事の方がセールスに来て
このままだと錆びて雨漏りの原因になると言われたので、じゃあ自分でやりますと。

幸い6年前のペンキの残りがまだ使えたので
地上からこちらを見上げるボーちゃんチビたんに時折手を振りながら
早朝からノリノリで塗り塗り。

現在、我が家の屋根は素敵なチョコレート色に輝いております。


あ、今回も重ね塗りはパスです。
だってペンキが足りなかったんだもん(^^;)


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 病院 | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT