ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ろび太でございまーす♪

をやりたくてサザエさん帽子を作ったつもりが

1春の新作お帽子

・・・・・なんか違う。

2なんか違う

サザエさんというよりはアレだ

3サザエさんというよりは

古墳時代とか日本神話に出てきそうな

4スサノオノミコトみたいな

ああダメだ、もう完全にそっちのヒトにしか見えない(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

普段は物置として使用している保護部屋に扇風機を取りに行った際に
今年の正月休みに作りかけのまま放置していたヅラをみつけ

「何が作りたかったんだっけ…?」と記憶をたどるも思い出せず

とりあえずベースが黒いから「まことちゃん(グワシ)」か「ちびまる子ちゃん」

いや待てよ、ココとココにアレを付ければ…とサザエさんを目指してみたものの
正面がアーチ状でないせいか全然サザエさんに見えず、失敗作となりました。


でも載せるけど
5頭蒸れそう

それにしてもその格好でくつろぐキミはすごいよ。

次はもっとそれらしく見えるものを作るからね(←懲りない)



【おまけのボボンくん(8歳・GF絶賛募集中)】

昨日、久々に首輪を失くしてきました!\(^o^)/

ボボン ショボボン
ごめんよオバチャン~~~(ショボボン)

家の周りや草むらを探すもみつからず
そんな私のあとをばつが悪そうについてくるボボンがかわいくて

「気にしちょし、また作りゃいーこんだから」
(気にしないで、また作ればいいことだから)

珍しく甲州弁で彼を慰めながら



爪切りをしたのであった。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

いや、だって抱っこしたら肩に爪がギギギと食い込んで痛いのなんの^^;

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろ、ろびのつぶらなしとみのみこと!
爆笑です、
漢字の当て方がうまくて。
サザエさんのかつらを作ろうと
思うところがすごいです。

ぜひぽっけさんのお名前も何か考えてください。

| さくらんぼん | 2017/05/29 23:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

やっぱサザエさんは無理がありました。
「まことちゃん」(楳図かずお)か「ろびまる子」にするべきでした。

ぽっさんも現在考え中です。
あまり期待しないでお待ちください(笑)

| Mapo | 2017/05/30 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT