ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こりゃダメだ

※ボーちゃんが首輪を紛失する前の写真にてお送りしています

プチかーさんを迎えに行って戻ってきたクロチ(右)とボーちゃん

1クロチとボン

・・・が、ボーちゃんはあっちに行ったりこっちに行ったりと寄り道ばかり。


クロチ「トラ坊、真っすぐ前見て歩かないと危険ですよ(ズビ)」
2兄貴と弟分
ボボン「ほーい♪」

明らかに空返事、言ったそばから再び

ボボン「フンゴ、フンゴ))」
3寄り道するコとしないコ

ボボン「なんだこれ」
4やれやれ

「こりゃダメだ」と諦めて歩き出すクロチ

5子守りも大変です(ズビ)
・・・うさちゃんはこんなに大変なお仕事を毎日していたんですねぇ(ズビビ)

いえいえ、こうちゃんも充分がんばってますよ。



【おまけ】
さくらんぼんさん江

ぽっさんにもヅラをかぶせてみたのですが…

だってモジャモジャだしー

とか

目も怖いしー

なんていかがでしょう?

え?誤字?

どこに?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやもう爆笑

Mapoさん、ありがとうございます。
素敵なお名前、さすが、さすがです!

多毛と書いてもじゃは、確かそうとも読む気がしますが、

鋭い眼と書いて、ほほえみと読むのは、
私は習わなかったなあ…
微笑だから、眼が細くなるから、
結果、鋭く見えるとの意から、

あっ、そう読むのかも!
また賢くなりました、ありがとうございます。

…え?

しかし、
づらかぶりのぽっさんの目ヂカラ!
ほんといい味だわあ。
この迫力、
そこにしびれるあこがれるぅ〜

| さくらんぼん | 2017/05/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

>微笑だから、眼が細くなるから、
結果、鋭く見えるとの意から、

・・・え?違うんですか?
山梨の学校教育では「鋭=わらう」「般若=レディ」と
読みを習うのがデフォなんですが……(笑)

ラストのぽっさんの写真、期待通りの目線をくれました。
信じていただけないかもしれませんが
あれでゴロゴロ喉を鳴らしているんです(^^;)

| Mapo | 2017/06/01 20:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT