ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝起きは絶好のシャッターチャンス

すやすやと寝息をたてて眠るぽっけ

すやすや
1_201706010506264f4.jpg

寝顔を眺めつつ、そろそろ起きる頃かなとカメラを構える。

─なぜなら寝起き直後は

2_20170601050628b14.jpg

あくび写真を撮る絶好のチャンスだから。

ぐわ
3_20170601050629158.jpg

ぐわわ
4_2017060105063130a.jpg

起きてしばらくの間はあくびを連発してくれるので2、3枚程度なら比較的簡単に撮れるが

そこから先はだんだんとあくびの間隔が長くなるため撮影者の忍耐力が必要となってくる。

5_201706010506320ad.jpg

最初の連発あくびからやや間隔をあけて

ぐわ
6_20170601050651338.jpg

つられて私も思わずもらいあくび。
『ほわ』


その後も「あくびのうた」なるものを適当につくって歌いながら次を誘うも
徹底的に無視され

ひどい音痴…某のど自慢ならイントロで鐘が鳴るレベルね
7_2017060105065220e.jpg

待つこと数分、この日最後のシャッターチャンス到来。

んがー
8_201706010506543bf.jpg

見事にピンボケだがぽっちゃんの素敵な牙が見られたので良しとしよう。


ちなみに完全に覚醒したぽっちゃん


9_20170601050655108.jpg

さっきまで(▼-▼*)とはまるで別猫である。



【おまけ】
肉球の間からはみ出した毛も

10_201706010506574ac.jpg

バス○リンのような色の目も

11_201706010507147c4.jpg

全部かわいいよ、ぽっちゃん


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT