ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出すモン出してスッキリ

昨日夕方、帰宅し玄関を開けると2階から風に乗って大のニオイが。

「まさか、またろびが不適切な場所で…?」とドキドキしながら階段を上っていくと
2階廊下に設置した3つめのトイレの中に立派なブツが数ヶ所に分けてこんもりと。

しかも埋めていないため丸出し、におうのはそのせいだった。

1おねないポーズ
オイラ隠し事はしない主義なので(キリッ
いや隠そうよ=w=;


腎不全対策として週に数回ネフガード(活性炭)を服用しているろびぽっけ

が、このコらの場合ネフガードを服用すると便秘がちになってしまうため
少し前までロイカナ消化器サポート可溶性繊維を少量ごはんに混ぜることで
なんとか対処してきたのだけれど

どうしてもたんぱく質とリンの量が気になり食べきった時点で
乳酸菌の錠剤・サプリに切り替えていたのだが、これがけなかったのだろう。

乳酸菌と相性の良いぽっけはスムーズに排泄できていたものの
ろびは一日二日出ないのはザラで、出ても小さなコロコロうんち。

そのせいか、ここ最近は食べたいけど出すモン出していないから
少ししか食べられないという食欲にムラのある日が続き
そのことが関係しているのかリサイタル+地味に「ぬーぬー」鳴き続けることが多く

考えた末、もう一度消化器サポートを購入しごはんに混ぜるようにしたところ
冒頭の件につながったという。


昨夜は久々にろびが私の隣に来てスッキリした表情で爆睡。
「ぬーぬー」鳴きもピタリとやんだ。

5幸福の寝顔
もしもし来々軒しゃん?
今年はもうしやし中華(冷やし中華)始めましたか?zzz


投薬が苦手な2匹のためにサプリ(ネフガード)で対処してきたけれど
これからは薬にするべきなのか…

いろいろ悩むところではある(ё_ё;)



【おまけ】
小さな敷き物からはみ出すまいと体を縮めながら眠るキミが好きよ。

3ちんまり

充分はみ出してるけどね(笑)

4でっぷり

さて、本日は6月2日で「ろび=62」の日です。

今月は23日に「ろびさん=623」、29日には国民の休日といっても
過言ではない(?)「ろびくん=629」の日が待っています。

もちろん私の中だけでの祝日です。



【おまけ其の弐】
どっどこ、どっどこと走り出してきて

オハイオ~(おはよ~)
オハイオ~(おはよ~)

道路の真ん中で腰トントンを要求するプチかーさん

ねえねえ、私いま英語しゃべったのわかった?
うふ

わかった、わかった

わかったから端に寄ろう。

車くるから、ね?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT