ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バランス感覚

ろびが手のひらに乗せているのは新種のインコ……ではなくて

今思えば、もっとたくさんペプシを買っていろんな種類(ポーズ)を
そろえておくんだったと後悔しているおまけの青3である。


青3「タヌキ猫の手のひらに乗る俺!」
1新種のインコ
見よ!この俺のバランス感覚を!
支えなんかないぜ!自分の足だけで立ってるんだぜ!



どうだ、すげぇだ…         じーーーーっ
2鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪


あ、あんまり見ちゃ
3見ちゃイヤ

どっちなんだよ(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

土日とも気温はそれなりに上がったものの(土曜日29℃、日曜日28℃)
風があったおかげか、とても過ごしやすい休日でした。

4本日の営業は終了しました

ちょっと遅めのブログ更新をしたあとは、ろびぽと一緒に夕方までお昼寝。

なぜか人の顔に尻を向けて眠るロビヲ

部屋に風が入り込むたびに一定のリズムでしっぽで人の顔をピタピタ。

…私は木魚か。



【おまけ】
ろびたちが怖がるため普段はモップ&雑巾がけのみで
掃除機を使うことはほとんどないのですが

ここ連日の風で室内に吹きこむ砂埃がハンパないため
久しぶりに掃除機を引きずり出したところ

その奥からいつ購入したかも記憶にないバジルの栽培キットを発見。

とりあえず受け皿買ってきた

2014年9月が期限でしたがとりあえず説明書通りに種をまいてみました。

ま、植物を育てるのが苦手な私ですので

芽が出ればよし、出なければそれまでのことと
あまり期待しないで観察してみようと思いマス(^^;)



【おまけ其の弐】
自宅裏、2階の廊下窓から見えるスチール物置の上で
ボーちゃんがお股メンテ中だったのでこっそり隠し撮りをしようとしたところ…

5あ

しっかりバレバレでした。
(画像が白っぽいのは網戸越しだから)

6見られちった

「ちょっと待ってね」と言わんばかりに急いで毛づくろいをして

「んニャー」とひと鳴き

7よっしゃー

私のほうを見て、もう一度「んニャー」

8遊ぶどオバチャン

もちろんすぐにカメラを置いて彼のもとへ。

最近はひとりでも上手に日中を過ごせるようになったとはいえ
まだまだ甘んぼこちゃんなボボン(8歳GF募集中)です。



【次回予告】
この御方に何かが起こります。
(病気やケガなどではありません)

9全てが茶色い

ヒント:暑い、モジャモジャ、はさみ


あー

ほとんど答え言っちまったようなもんだわ~。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ジョキジョキ

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わあっ♪

サマーカット⁈
わあっ見たかった、ぽっさんの
さまかっと!

楽しみでごじゃる〜〜

そちらはさすがに暑さが違いますね、
ぽっさん今年はいいね!

ぼーちゃんが目が合うだけでお返事。
なんて可愛いのでしょう。

| さくらんぼん | 2017/06/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

はい、ぽっさん、さまかっとしましたでごじゃるよ(笑)
毎年出遅れるので今年は先手必勝でいきました。

目が合うだけで返事って、こちら(飼い主側)の
萌えポイントをよく知っていますよね。

| Mapo | 2017/06/07 20:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT