ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄ちゃん元気になぁれ

朝食後の外猫たちの器を洗ったあと雑草を引っこ抜いていたら
珍しくクロチが足元に「ピト」と寄り添ってきたので

こうちゃん、そのまま、そのままね…」と、そっと離れ
ダッシュで自室にカメラを取りに行き戻ってくると…

ムフフ、いた。

ズビ
1_20170611080732a12.jpg

パシャパシャ撮っているとボーちゃんもやってきて

2_201706110807329bb.jpg

大好きな兄ちゃんの隣に

3_201706110807336a0.jpg
どっこいしょ=З


ボボンの顔が「ふにゃ」っているのはたぶん食後で眠いから。

4_20170611080734d26.jpg
違わい、眠くなんか

5_201706110807356a0.jpg
眠くなんか…


その後も時々ボボンが鳥の声に反応するもまったりと時間は流れ

6_20170611080901bdd.jpg


7_20170611080902259.jpg

8_20170611080904154.jpg

ここ最近、ちょっと調子が悪く元気のない兄ちゃんのそばに
ちょっかいを出すこともなく、しばし寄り添っていたボボンなのであった。

9_20170611080905dbf.jpg

引きで見るとこんな感じ。

画像にある古いすだれとYの字型の枝は彼らの爪とぎ用です。

バリンチョ☆バリンチョ☆と毎日はりきって爪をといでいます。



【おまけ】
種をまいて1週間たつも一向に芽の出る気配がないバジ子さん。

一応、土が乾かないように毎朝霧吹きで表面を湿らせて
日当たりのよい場所に置いてはいるのですが一体何がいけないのでせうね(;_;)

バジ子

やっぱり栽培期限が3年近く過ぎているのが原因…?


とりあえず、めげずにもう少し様子見してみます。

様子見は得意ですから(←猫で・笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クロチさん、元気になってね。
お外猫さんで、慢性鼻炎もあるのに、
ゆうゆう堂々としていて、
いつまでも元気でいてもらいたいです。
ぼーちゃんが心配しているから、たくさん
ご飯食べて早く治してね。

Mapoさん、
ぽっちゃんのさまかっとはとても可愛いです!
胸毛のふさふさが、私には
フランシスコ・ザビエルの白いフリルの
ゴージャスな襟に見えて仕方がありません。
きちんとカットしたお顔に、
ゴージャスなファッションの
お嬢様ぽっけちゃんです。
マタサブる足も、ちょっと内股。

納税ネタが楽しみです!

| さくらんぼん | 2017/06/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

ここにきていろいろと不調が表面に出てきてしまったみたいで
しばらく家の中で静養させようと捕獲のタイミングを計っているのですが
そういうときに限って帰って来ないという…。

いつもぽっさんネタにコメントありがとうございます。
納税にザビエルに、材料をいただき助かりますわ(笑)
ネタ用の写真が撮れたら調理してテーブルまでお運びしますので
もうしばらくお待ちくださいませ。

| Mapo | 2017/06/12 20:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT