ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は○○だった

わたくし知りませんでした、今までろびのこの格好を

私に何かをお願いしている「おねないポーズ」と呼んでいましたが

1この机を

実は納税だっただなんて。

ポンポコ市役所はここれすか
2この金でもらおうか
オイラ納税に来ましたのだ

すごいなー、どんだけ稼いでんだろう(笑)



こうするとお店ごっこにも見える。

おばしゃん、アイスくらさい
3アイスくらさい

しゃくえん(百円)で買えるアイスくらさい…(。・(ェ)・。)
4くらさい…

ああもう、アイスでもなんでも好きなだけ持っていけ。


あ、ダメだ。キミ糖尿病じゃん。



【おまけのクロピッピちゃん

すっかり変なあだ名が定着してしまいました(ズビ)
うまうま中

口内炎の薬を処方していただき朝晩ちゅ~るに混ぜているのですが
効き目が出てきたのか今までためらいがちに口をつけていたのが
勢いよく食べるようになりました。

免疫力を上げるためD-フラクションも薬と一緒に与えています。


鼻水はやっぱり出ますが砂埃が付かない分‘蓋’にならずに済み
私はふくのが楽だし彼も呼吸がしやすそうで

4ヶ所に置いてあるダンボールの爪とぎをご機嫌でバリンチョ☆して回っては
部屋中をカスだらけにしてくれています(^^;)

開眼(キリッ

もう少し体重を元に戻してから外に帰ろうね。

ボーちゃんが毎日のように開かずの間の網戸越しに家の中をのぞいて待ってるから。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

納税ネタはさくらんぼんさんのコメントよりいただきました

| ろびんとぽっけ | 08:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/15 11:44 | |

納税は、くるねこさんのとこで
可愛いを納税しているって言っていたからですよ〜

クロチさんお薬効いて良かったです、
本当に室内ではぱっちりおめめですね!
ボーちゃんも一緒にケージ暮らししてみちゃうとか。。
Mapoさんがぽっさんに怒られて大変になっちゃうかしら。
ボーちゃんもう少しの辛抱ですね。

| さくらんぼん | 2017/06/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2017/06/15 11:44の鍵コメKさん

奴めの預金残高はたしか62円だったはずなのに
いつのまにか増えていました(笑)

こうちゃん思ったよりも回復が早くて私もホっとしています。
1匹で‘ぽつねん’としているボーちゃんがかわいそうで
早く兄ちゃんを帰してあげねばと思うております。




>さくらんぼんさん

いやん、そっちの納税でしたか(^^;)
まんま文字通り市役所ネタで受け取ってしまいました。
もう一度練り直します。

内外でこんなにも差が出るものなんですね(目ヤニと鼻水)
今はまだクロチもボーちゃんも外生活を謳歌していて
それを無理矢理室内生活にしてしまうのは彼らにとって
かなりのストレスになると思うので、「そのとき」がくるまでは
外の世界を思う存分楽しんでもらいたいというのが私の考えです。

本音は彼らと一緒のお布団で寝たいなぁ、なんですけどね。

| Mapo | 2017/06/15 21:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT