ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドキドキ自己調整

相変わらず排尿数の多い状態が続くろび(一日6~8回)

排尿数が夕方の時点で11回と多かった先週火曜日
急遽院長先生に診察をしていただいた際に

「(インスリンは)慣れてますよね?もし(血糖値が)高そうだなと思ったら
少し(量を)増やすなど自分で調整してみてください」と言われていて

やはり排尿数が夕方までに13回に達してしまった昨日

低血糖にならないことを祈りつつインスリン量を+1の4単位で投与し
カラスの行水並みにお風呂を出てドキドキしながら2階に上がってきたところ…


ロビヲ大霊界へ

ろ、ろびくん

おーい 大丈夫か?

大丈夫か?

よかった(ホっ

よかった(ホウっ-З




自宅測定用の機器と消耗品は届いているのですが
(選定と取り寄せに時間がかかり今になってしまいました)
数値の誤差をちゃんと確認しておきたくて
明日の病院での血糖値測定まで使用を控えている状態です。

今日も納税に忙しい

キミのこの姿を、この先1年でも2年でも長く見ていたいからね。

ウフフ、あんよとポンポコリンのおなかがカワエェのう。



【おまけ】
ワタクシ事で恐縮ですが本日24歳の誕生日を迎えました。

きっと不老長寿の秘薬(↓)を飲み続けているおかげですね。

…1発殴ってきていいわよろび太
山梨で軽井沢を味わう

秘薬選びに時間がかかり結局2本とも買ってきてしまいました。

山梨で味わう軽井沢はんまかった。

個人的には樹液のような味わいの白い秘薬よりも
今の季節にピッタリな軽やかな夜空のような青い秘薬のほうが好みです。


こちらは「永遠の4歳」ことプチかーさん
(私が振る柿の木の折れ枝を追っています)

猫界の由美かおる

彼女も秘薬を飲んでいるのかな

いつ見てもうらやましいくらいに若々しくてかわいいプっちゃんです。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インスリン量増加は最初結構ビビりますよね。

ちなみにろびちゃんは1回の尿量ってしっこ玉でいうとどれくらいの量なんですか?

ついに血糖値測定器を導入されるのですね!
最初はとまどうかもしれませんが、器用なMapoさんなら大丈夫だと思います^^v私は耳の外枠と血管(透かすと見える)の間くらいに針を刺すようにしてから割と血液採取がうまくいくようになりましたよ♪

ろびちゃん、高血糖が解消されるといいですね。

あ、そして最後になってごめんなさい!
Mapoさん24歳のお誕生日おめでとうございます♪
今年もろびちゃんぽっけちゃんたちと楽しい1年になりますように^^

| あめねこ | 2017/06/16 12:39 | URL | ≫ EDIT

Mapoさん、24歳のお誕生日おめでとうございます!(。・w・。 ) ププッ
ろびくん、ぽっけちゃん、外にゃんちゃんたちが元気でばにいてくれて、
不老長寿の秘薬をいつも美味しく飲むことができるといいですね~

テーブルに手をつくろびくん、腰の辺りが細くなりましたね…
いろいろ心配が尽きませんね。
病気に対してしっかり勉強されて、しっかりお世話されているMapoさん、
ろびくんたちも本当に幸せだと思います!

クロチくんもお薬が効いて、体調が良くなってうれしい♪
ぱっちりお目目のクロチくんがとっても新鮮!
Mapoさんのダーリンだけあって、イケにゃんですね(^o^)

| Hummingママ | 2017/06/16 20:10 | URL |

24才のお誕生日、おめでとうございます🎂🎂🎂
やっぱり秘薬選びは重要ですね✨
ぷっちゃんの秘薬は何だろう?
私の秘薬は、チヨコレイト、ですが
この薬、体が横に広がる副作用があるんですよね~💦

Mapoファミリーに幸せの天使がたくさん舞い降ります様に
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

| ケチャップ | 2017/06/17 00:29 | URL |

お誕生日おめでとうございます(*´ェ`*)
秘薬は重要ですよね♪
暑くなると体力を消耗してしまうのか、お薬の量が増えてしまいそうなワタクシです。ええ、虚弱体質なんです!(笑)

クロチくん、男前ですね~♪
御開眼すると、めちゃくちゃ漢!って感じで鋭い眼光にドキドキしました。
お外暮らしの鋭さというか、一家の主というか。
無事シャバに戻られたようで良かったです。
心配半面、クロチくんの写真がイッパイでちょっぴり嬉しかったのは内緒です。

ろびくん、血糖値含めて安定してくれますように。
判断基準は少しでも多い方が良いですし、二人三脚チームで支え合わなきゃですもんね(ぽっさまは総監督??)

また来年皆で笑ってウマウマ出来るよう、病院と縁遠い一年になりますように(*´ω`)人(´ω`*)

| Kapa | 2017/06/17 13:14 | URL |

コメントありがとうございます

皆さま、もはや毎年恒例となりつつある24歳ネタに
コメントをいただきありがとうございます(笑)>


>あめねこさん

一度低血糖発作を経験してしまうと
ほんの少しの増量でも怖くなってしまいます。
シッコ玉は小さいものだとL玉ミカンくらいですが
大きいときはオレンジや小ぶりのリンゴくらいあります。

血糖値測定器、やっと購入しました。
でも結局病院で使っているものが入手できなくて
あめねこさんと同じ機種にしました。
それと採血のアドバイスは助かりました。
ありがとうございます。

本気で信じていらっしゃるといけないので一応申し上げておくと
私は毎年24歳なのです(笑)
ま、そういうことで^^;




>Hummingママさん

Hummingママさん、しーっですよ、しーーっ(笑)
ほんと、猫たちが元気でいてくれるから秘薬も飲めるってモンです。
来年も今いるコたちに囲まれながら24歳を祝えたらうれしいですね。
(しーっですよ、しーーーっ・笑)

>テーブルに手をつくろびくん、腰の辺りが細く
最も太っていた頃より2kg以上減りましたからね。
それでも充分デブなんですけど^^;

クロチきゅんのことも気にかけてくださりありがとうございます。
家猫・外猫ともに、皆にどこまでしてやれるかわかりませんが
私なりにがんばりたいと思います。
ハッピー兄さんたちもがんばっていますね!




>ケチャップさん

プチかーさんの秘薬はたぶん「褒め言葉」だと思います。
いつも私やたまおじさん、おばさん、その他大勢の人に
「かわいい」だの「美人」だの「器量よし」だのと
声をかけてもらっていますから(笑)

チヨコレイトは人類最大の秘薬というか麻薬というか
意思とは裏腹に自然と売り場に引き寄せられてしまいますよね。
でもチヨコはポリフェノールも含まれていますし
横幅だけでなくお肌にも効果があるかと。

今日も魔法返しで締めくくり(笑)
みんなで夏を乗り切れますやうに。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆♪☆♪




>Kapaさん

Kapaさんも「秘薬」必需品派ですか(笑)
そうそう、毎年この時期になると私も超虚弱体質になります。
お互い秘薬が養○酒みたいなモンですね(笑)

クロチきゅんをお褒めいただきありがとうございます。
でもブログに載せた写真はどちらかというとブチャ顔なんです^^;
うなーさんがいた頃は二分されていた守りの役目も
今は彼ひとりの肩にのしかかっていると言っても過言ではなくて。

ろびのこともご心配いただきありがとうございます。
簡易測定器の購入にちょっと時間がかかってしまいましたが
これで少しでもろびのしんどさが無くなってくれたら。

| Mapo | 2017/06/17 21:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT