ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続けるのには勇気がいる

夏の風物詩、ぽっさんのヘソ天。


腹熱放出中~~
1_20170622074657753.jpg

あの手脚の格好がいつも拳法の構えというか太極拳というかに見えてしまって
仕方がない。


拳法といえばろびの自宅血糖値測定に使っているランセット

白いツマミをはずして矢印部分を押すと
中から針がバチっと飛び出してきて皮膚に穴をあけるんだけど

その針の出方が『あちょっ』って感じでなんだか拳法のようで。


青3「何!? こいつカマキリ拳を使うのか!?」
2_201706220746596d1.jpg
よし!俺のヌンチャクと勝負…
はいはい、いーからいーから


自宅測定を開始して6日目、ランセットは痛みが少ないといわれている
一番細い針を使用し刺すのも一瞬なんだけど

3_20170622074700d9f.jpg

低血糖を防ぐため必要なこととはいえ採血部の内出血を見ると申し訳なくて
手が止まってしまう…。

4_20170622074701183.jpg

最近はランセットを見ただけでそ~っとその場を離れるようになってしまったろび
今朝もそ~っと抱きかかえて連れ戻して「ごめんなー」と謝りながら測定。

5_20170622074704e24.jpg

数値は相変わらず300台~400台を行ったり来たりと高めだけれど
シッコの回数は少しずつ減ってきているので誤差も測定開始の頃よりは
縮まってきているのかもしれない。



【おまけ】
たまおじさんとドブを眺めていたプっちゃん

おじさんに「はーく飯食ってこうし(早く飯を食べておいで)」と言われて

6_20170622074755d74.jpg
タタっ

魚でもいたかい?



【おまけ其の弐】
業務連絡、業務連絡

アタゴオルこうちゃん、おうちに帰ってくるように!

7_2017062207475743a.jpg


また放浪が始まったみたいです(ё_ё;A)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT