ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヅラ猫2種

ぽっさんのブラッシングで出た抜け毛、ただ捨てるだけじゃもったいないと
ろびに増毛を実感してもらった

・・・のだが

1知的に見える

うーん、ヅラというよりはとろろ昆布みたいだ

いまいちインパクトに欠けておもしろくない。


というわけで本来の持ち主であるぽっさんに軽く伸ばして巻いてみたところ

ぐるぐるぐるぐる…♪
2るん♪

おっ、いいねえ!

なんだかカレーの国の人みたいで。

(▼-▼*)
3▼_▼
ナンぶつけるわよ

逃げよう(^^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「コロコロするからどいて~」と声をかけるも、どく気ゼロのぽっさん

コロン

仕方なくぽっさんの周りだけコロコロ。


昨日は夕方ろびとドライブ(血糖値測定)に行ってきました。

トドに非ず
ワタクシのすともも(太もも)で充電するロビヲ

受付を済ませてすぐに待合室で持参した簡易測定器(人間用)で測定し
その10分後に診察(昨日はすいててヨカッタ)

結果は持参測定器【302】→病院測定器【439】と、その差約【140】

前回の測定が自宅測定【370】に対し病院測定が【552】とその差【180】だったので

やはり血糖値が下がった分だけ誤差も縮まっていました。

まだまだ基となる血糖値に波があって安定しないため誤差にも幅が出てしまいますが
要は低血糖を防止するための自宅測定ですから大まかでも
測定したときに低すぎなければよいのかなと。

あまり正確性にはこだわらずに、あくまでも目安として使用していきたいと思います。


それからろびの鼻筋にできた隆起がその後カサブタになり
先日ポロリととれた件について、獣医師さんも「肥満細胞腫ではないでしょう」と。

しこりが自然消滅することはたまにあっても手術でもしない限りとれるということは
ないそうですので、とりあえずホっとしています。


一応ネコです

とかいって、実は珍しいタイプのしこりだったらどうしよう(^^;)

ろびだから何が起きても不思議じゃない気がする。



【おまけ】
栽培期限2014年9月のバジ子ですが

40日から収穫スタートとあるのに種をまいて3週間たっても芽が出ないということは
やっぱりもうダメなんでしょうね。

悲しみのバジ子

バジル好きだから楽しみにしてたんだけどな。



【おまけ其の弐】
今のところ毎日ちゃんと帰宅しているアタゴオルクロチくん

~♪
そしてボクは今日も放浪する

口内炎の薬は15日分処方していただいていてまだ5日分残っているのですが
飲み終わったらサプリだけで少し様子を見てみようと思います。

サプリだけでもごはんが食べられればいいしダメなら薬と併用していけばいいし。

現在与えているセラプトfmというサプリが慢性鼻炎にも効果があるらしく
鼻周りが良い感じにきれいで呼吸も楽そう。


ただ彼は、ちょっと調子が良くなってくるとすぐ放浪に出る癖が。
そうなると再び悪化する恐れがあるのでそこが心配です(ё_ё;)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT