ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笹に願いを

今日は七夕、織姫と彦星が年に一度の天の川デイトを楽しむ日。


七夕…オイラ知ってますじょ、思いがけない幸運が舞い込むことのたとえで
すやすや
ろびくん、それは「たなぼた」です


七夕といえば短冊

今年はMapo家の猫たちもそれぞれ願いごとを書いたようで

1ロビヲの願い


2ぽっけとボボンの願い


3クロチとプチの願い

なんだか一人だけ切実な方がいますが。


青3「お、お願い叶っちゃったらどうしよ(〃▽〃)ポッ」
俺だって服着たい

叶うといいね(笑)



…オイラてるてる坊主いっぱい作るから
ぷぴぃ~zzz

だから雨しゃん降らないでくり…ムニャzzz
おねむ

とりあえず

キミの‘おねないごと’が一番叶いやすそうだよろびくん


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

というわけで、本日の買い物リストにもやし追加

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなの願い、叶うといいね!

青3の願いが切実すぎてワロタです^^
上着着てなくて、ズボンも汚れてて、足がくさい…それだけ聞くと
ちょっと変質者?ですもんね^^;

みんニャの代理?で書いている方の字がきれいなのです^^
うちの子たちも、きっと願い事なんて書かせたら好き勝手かくんだろうな^^;

私の願いは、きっとMapoさんも同じだと思いますが、"うちの子たちが毎日幸せでいてほしい"です。

| あめねこ | 2017/07/07 17:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>あめねこさん

彼(青3)は一年中、上半身裸ですからね(笑)
ある意味変質者です。

撮影が終わった後で「猫たちが書いた」という設定なのに
思いきり自分の字体で書いてしまったことに気づき
でも撮りなおすのが面倒なのでそのままに(^^;)

あめねこ家姉妹の長毛のおじょーさんの書くことなら想像できそうです。
たぶん、食べ物関係ではないかと(笑)
そうですね、みんなが毎日楽しくておなかがいっぱいで
辛いこと・しんどいことがなくて
うちに来てヨカッターと思ってくれることが私の願いです。

| Mapo | 2017/07/07 20:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT