ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大丈夫かしらこのコ

開花のピークを過ぎたトウネズミモチの花がハラハラと
まるで雪のように舞い落ちる空の下

1トウネズミモチの木(たぶん)

いつものようにプチかーさん捜索隊、あいや、お迎え隊出発。

クロチ(白黒)13歳、ボーちゃん(茶トラ白)8歳 ともに去勢済み
2お迎え隊出発

・・・が

3早くも疲れるこっぴ兄さん

外猫生活も今年で13年、義務的に歩くのがすっかりおっくうになってしまった
クロチはご近所さんちの転送装置を使わせてもらうことにしたのだが…

4転送装置を使おう

無断で使用していることがバレやしないかと心配で

クロチ「キョロキョロ」
5弟分は既にスタンバイ
ボボン「早くしろよ兄ちゃん、何してんだよ」

なのに、遠慮の「え」の字もなく先に転送装置に乗ってしまっている弟分。

クロチ「トラ坊、勝手に乗ったりして
この家の人にみつかったらどうするんです?(ズビ)」

6勝手に乗って大丈夫ですかねぇ
ボボン「みつかったら?」

7大丈夫だろ(たぶん)
借りてますって言えばいいじゃんか


クロチ「そういう問題じゃなくてですね~(ズビビ)」
8弟分の甘さに思わず説教

楽天的な弟分に兄ちゃんも思わず脱力。

9意外と厳しいこっぴ兄さん

こんなんでこのコ、この先大丈夫なのかしら?と思わず心配になるのであった。



【おまけ】
我が家の紫陽花もピークを過ぎ、徐々に色あせ始めてきています。

紫陽花ですが何か?

紫陽花といえばやっぱりこの色だな、私の中では。

また来年咲いておくれね。



【おまけ其の弐】
枕とおんなじ顔のロビヲ

うふふ

昨日、今年最初の蝉の声。

もうそろそろ本格的な夏がやってくると思うとドキドキ。


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT