ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気分は大将

プチかーさんお迎えからの帰り、みんなを率いて気分は大将のボボン

1お迎え隊帰館
いいか、兄ちゃんもおかーさんも、ちゃんとボクについてくんだど!(`・ω・´)


でもきっと彼は知らない

みんなを守っているつもりで本当は誰よりも守られていることを。

2てくてくてく
ボボン「なんかおケツに視線を感じるな~??」


クロチ(・・・よし、今日は道草しませんでしたね^^)
3いっちば~ん♪

ボーちゃんが門をくぐるのを確認してから自分も続くクロチ

さすがは我らが外猫リーダーである。



【おまけ】
使用済みランセット(血糖測定用の穿刺針)が入った箱にニオイづけするロビヲ

ゴーリゴーリ
かい~の~~

そこに通りすがりのモジャモジャ

バルス!(バシっ
あっ 蚊が
のわっ

仲良し大作戦もいいけれど、やっぱりこのほうが2匹らしくて安心する私は
ひどい人間なのかもしれない。

しっぽ枕

ぽっさんのしっぽ枕は快適かい?


*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前記事のしりとりの「つ」!なにがあるか考えちゃいましたよ^^
でっ!ろびちゃんにぴったりのワード見つけました!
…「つまみぐい」(笑)えへへ^^

ランセット、段ボールにいれているのですね^^
うちは、空いたペットボトルに入れて、動物病院か人間の薬局(ランセットやチップを購入してる)で処理してもらっています♪

かかとハゲの件、回答ありがとうございます♪
ろびちゃんにもハゲあるんですね^^
真菌の可能性もあるとのこと、知らなかったので勉強になりました!

| あめねこ | 2017/07/14 12:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>あめねこさん

ろび「つまみぐい」
ぽっけ「イクラ」

ろび「ラッパ」
ぽっけ「パン

また「つ」ですわ(笑)

使用済みのセンサーとランセットは一応かかりつけで
処分してくれることになっているのですが、
元来大雑把な性格ゆえ測定器を購入したときの空箱に
放り込んでいる次第でありますです^^;

かかとのハゲについては病院で真菌等の症状ではないと診断されれば
たぶん床との摩擦によるもので間違いないかと。
ろびは健康体のときから「かかとハゲチャビン」でしたから。

猫のちょっとした変化に敏感になってしまいますよね。
そこに気が付くあめねこさん、さすがです。

| Mapo | 2017/07/15 20:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT