ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑くてやんなっちゃう

本格的な夏の到来にだれるボボンと夕食後のひと涼みを楽しむプチかーさん

1夕方親子
ボボン「・・・おかーさん、ボクがもし明日の朝いなかったら」


プチ「いなかったら?」
2かーちゃんどごさ行ぐだ
アイスみたいに溶けちゃったと思ってくれ…

出た、アイス好きアピール。

3オラを置いで行がないでけろ…
ボカァ、アイスが食べたいんだよ…


プチ「自分のおこづかいで買いなさい」
4おねげーだがら
なんだよケチ

5オラにアイス買っでけろ…
クロチ兄ちゃん~~

6ボクちゃんもアイス希望
クロチ(寝たフリ、寝たフリ…ズビ)

ほれ、お庭に水まいて飲み水も冷たいのと交換してあげるからガンバレ!

これからだよ夏は。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

もしもし来々軒しゃん?
ぷにおと枕
大至急アイスクリームの大盛を

おまえもか。


あとかき氷もおねない 宇治抹茶味とイチゴとメロンと…zzz
すやすや

左前脚付け根に再びしこりがみつかり月曜日の夜から
ステロイド剤(プレドニゾロン)と抗ヒスタミン剤を服用しているろび

今のところしこりの大きさに変化はなく(まだ2日だからあたりまえか)

血糖値への影響(ステロイド)についても相変わらず血糖値が高めであること以外は
特に多飲多尿や大鳴きもなく…

こんな感じで食後静かに来々軒に電話して眠っております。

1階にてzzz

ステロイド剤は短期間で効くコもいれば長期間使用しても反応のないコもいるそうで

でもろびは一番最初に使用したときしこりがステロイドに反応して
ほぼ消滅に近いくらい小さくなっているので
きっと今回もしっかり反応して以後経過観察でいけるんじゃなかろうかと思います

そう信じたいです。



【おまけ】
動物病院の待合室に貼ってあったポスターにドキっ

携帯画像
うなーさんかと思った


うなーさんそっくりだ(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ろび君がんばれ!がんばれ!
しこり小さくな~れ小さくな~れ

| むーちゃ | 2017/07/19 14:56 | URL |

コメントありがとうございます

>むーちゃさん

ありがとうございます。
良いご報告ができるようにがんばります!

| Mapo | 2017/07/20 21:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT