ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしいから見張っちゃう

今朝のカリカリ計量時のポンポコ兄妹。


いい!? 不正がないかしっかり見張ってるのよ!
1_20170729095833c8f.jpg
あい。わかりましたのだ

司令官の命(めい)を受けてごはん皿に張りつくロビヲ

じーーーーーーっ
2_20170729095834160.jpg
なんかやりづらいなぁ


その頃司令官は自分の食事台に置かれた昨晩のごはん皿をチェック。
(基本的に翌朝のお皿と一緒に洗うため置きっぱなのです)

んも~ これじゃぽっけちゃんが2杯食べたみたいじゃねいの
3_201707290958357d8.jpg

司令官のボヤきが気になったのか見張り役、うっかりその場を離れて

(*▼д▼)
4_20170729095837ca9.jpg

にらまれる(笑)


んもう、使えねいわね!
5_20170729095838eb9.jpg
すみませんのだ(しゅん…


気を取り直してもう一度。

6_20170729095909da6.jpg

減らしたりせずちゃんと必要分量っていることを見せながら

7_20170729095911627.jpg

とりあえず納得はしてもらえたようだ。

8_201707290959143b0.jpg

そして

完 食
9_2017072909591348c.jpg
ぽっけはタンス上のベッドで食べています

ヒルズのパッケージ変更にともないk/dの粒もこれまでの球状から現在の形に変わり

噛みやすくなったからなのか更においしくなったからなのかはわからないが
2匹とも前よりもっと食いつきが良くなって


ケプ-З
10_201707290959157d5.jpg

食後のこの顔を見たら

こりゃ、計量時に減らされないようにお皿をガン見するのも無理ないわなと。

(もちろん減らしたりはしませんよ、やせちゃったら困るもの)



【おまけ】
今朝のボンリくんに「プチかーさんはどこ?」と聞いたら
彼のしっぽレーダーが差したのは…

←あっち
11_201707291000044b8.jpg

もちろん、プチかーさん真逆の方向から走ってきました(笑)



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

ハズレるのはわかってたけど一応聞いてみた

| ろびんとぽっけ | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT