ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飼い主の心、猫知らず

猫ってホント気ままな生き物よね。

こっちの暑さなんて、これっぽっちも考えちゃいないもんね。

しかも気を抜いてヨレヨレの抹茶色Tシャツ着てるときに限って乗ってくるとか


…ぽっけちゃん今日耳日曜日
1_2017081310060725b.jpg

ぐぬぬ。


(・・・しめしめ)
2_2017081310060977d.jpg

(ねいしゃんがぽっけに気をとられてる隙にぽっけのゴアンを)
3_2017081310061189d.jpg

おーい、バッチリ見てるぞー。



【メイン記事より長いおまけ】
水道水には目もくれず雨水でのどを潤すボボンくん


ゴクゴクゴクゴク、ごくろーさん
4_201708131006119c4.jpg

なんでここに雨水がたまっているのかというと、この上にある雨どいが
2014年の大雪の重みで変形してしまっているから。

ただ、わたし的にはこの雨水は植木の水やり用にためておくものであって
外猫たちには不純物のない水道水を飲んでほしいのだけれど…。

5_20170813100614731.jpg

6_201708131006444e1.jpg

7_20170813100646781.jpg

ボンちゃん、桶が手前に倒れてドバーっとなりそうだから離れなさい。



【おまけ其の弐】
猫の被毛についてはあまり詳しくないのですが
クロチきゅんはダブルコート(?)のせいかほぼ一年中換毛期状態で

未だにブラッシングをしても翌日には白い毛がほわほわと表面に浮き出てきて
スリッカーブラシを10回も動かせばブラシの目が毛で埋まってしまうほど。


カカカっ
8_20170813100647d15.jpg

逆にボーちゃんプチかーさんはシングルコートのせいか
冬期以外はブラッシングをしてもほとんど毛が取れません。

猫によって被毛がシングルとダブルに分かれる不思議

ちなみにろびぽもダブルなのか夏でも「もっさり」抜けます。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 11:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT