ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫面(ねこおもて)

今年こそコタツの時期までに雑貨や本であふれかえっている自室を
スッキリさせておきたいと少しずつ断捨離を始めているのだが…

お盆休み中の断捨離で、昔買った猫面(ねこおもて)が出てきた。


1ここに般若の面も欲しいな…
これをぽっけちゃんに付けて踊れと?
言ってません

白黒(長毛)、キジトラ、白キジ…そういえば買ったなぁ、懐かしいなぁ。


2般若の面…
ふーん、みんなそこそこ可愛いわね

あまりに大事にしまっておいたためか白い部分が若干黄ばんでしまっている。


3般若…
あら?このコ…

ボーちゃん似の羊毛にゃんこリースも購入後1、2年は眺めるだけでしまっておいて
飾ったのはつい最近だし

きっとこういうところが原因で物が増えていくんだろうなぁ…。


4さっきから般若×2って
ねえ今ここに

5うっさいのよ~~(くわっ
般若のお面が欲しいとか思ったでしょ!?(くわっ)

猫柄のハンドタオルやカレー皿セットなんかは近所の女の子にあげたら喜んでくれて

処分する物と残しておきたい物の判断に迷いながら少しずつ少しずつ…。



【おまけ】
昨夜の大雨と雷鳴に落ちつかない様子のロビヲ

雷雨
雷しゃんにおぺそ(おへそ)取られちゃったらどうしよう(ドキドキ)

でも一番落ち着かなかったのはぽっさんで部屋中ウロウロ。

ウロウロウロウロ スタスタスタスタ…
どすどす

こ、怖くねいのもん!
あの雨なんとかして

幸い3時間ほどでおさまり我が家の外猫&ご近所猫のチビたんも無事で
ホっとしたけど…


九州北部や秋田の豪雨もそうだけど、最近雨が多くてちょっと心配。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 09:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあ、なんて見事な猫般若。
と、思ったらぽっけちゃん。

ぽっけちゃんは、さまかっとで
過ごしやすい夏で良かったですね。
キジトラの細かな柄の猫さんなんですねえ。

ろびくんおへそ守ったのね。
雨がドバーッと降る、変な天気です。
もっと分散して降ってほしい。。

お盆はどこにも行かずに終わりました。
夏が去って行きます。。。
断捨離はほどほどに。
お面可愛いじゃないですか。
飾るべきですねー(^_^)

| さくらんぼん | 2017/08/20 11:31 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

>>まあ、なんて見事な猫般若。と、思ったらぽっけちゃん。

さすがさくらんぼんさん、コメントが的確でうれしい(笑)

さまかっと、やってよかったと本当に思います。
モジャモジャのときは模様がぼんやりで
キジトラと呼んでいいものか考えたこともありますが、
さまかっとしてみるとちゃんとシマシマ模様があって
これからは自信を持ってキジトラ長毛と呼ぶことにします。

雨は時々降るくらいが一番なのですが…
今年はホント、どうしちゃったんでしょう。
在宅で終わるお盆も結構じゃないですか。
我々よりも命の短いニャンコと過ごせる数少ない休みですし
何よりさくらんぼんさんの体が休まります。

| Mapo | 2017/08/20 12:04 | URL | ≫ EDIT

Mapoさん返信早いですね。
やはり日曜か…

実は、8月頭から、2ヶ月の子猫を保護してしまったのですが、
保護翌日にとりあえず受診、
その時はまだ便がなくて検便できず、
それから元気なものだから
検便を怠っていた私。

昨日、マンソンさんがいることがわかり、
薬を苦労して飲ませましたが、
暇に任せてマンソンさんを検索していたら、
ろびろびQさんの記事がヒット!

なおちゃんは保護当時マンソンさんいたのですねー
何でしょうこの連帯感。


まだ便が出ないうちの子猫。
便待ちの我が家からのリポートでした。

お盆中、少し勤務日があり、
仕事に行ってる方が楽しい現象を、
職場の年配の方が、あるある、と言って
共感してくれましたが、

何だか色々と終わってる感があり。。。

| さくらんぼん | 2017/08/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>さくらんぼんさん

夏場の子猫保護ですか…お疲れさまです。
マンソンの薬は1回に飲ませる量が多いから大変でしたでしょう?
なおちゃんは保護直後の便検査はなんともなかったのですが
どうも感染直後だったらしくて、しばらくしてから感染が分かりました。
お尻に死骸をぶら下げているのを見て思わず素手で取りましたよ(笑)
駆除に時間がかかるかもしれませんが、無事おなかクリーンになって
良いご縁があることを祈っています。

仕事をしているときは仕事のことだけを考えていられるし
他のことをあまり考えずに済んだりしますから
きっと心と体が素直に反応しているんだと思います。
それで良いと思います。
お仕事に家事に里親探し、がんばってください。

| Mapo | 2017/08/21 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT