ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポウを乗せるだけで測れたら

新聞を読んでいたら
【指を置くだけで血糖値をレーザーで測定できる技術を京都の研究所が発表】
という記事があった。

これにより針を刺して採血せず測定できるようになるため患者の負担が減ると。

本格的な臨床実験を開始し、5年後の製品化を目指すらしい。

朝食後おなかいっぱいでちょっと眠いろび
食後でちょっと眠い

ただしこれは人間用で動物は対象外。

ん~、残念。

もしこんなふうに測定器にポウを乗せるだけで血糖値がわかったら

まんまる
/ピっ\


とっても「すてち(素敵)」だと思ったんだけどねぇ?ろびくん

顔もまんまる

誰か猫好きな研究者が開発してくれないかしら。




【おまけ】
よーく見ると後ろに小さくプチかーさんがいます。


ノロノロかーさん

頼むから10歩進んで1歩下がるくらいにしてくれ( ̄ー ̄;



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ろびんとぽっけ | 08:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/08/23 12:08 | |

なんて可愛らしい

ろびくんの、おてて❤
ポウと呼んでるのですね。
私は 「ぽっち」と言ってます。
ねこさん用は くるねこさんとこの
主治医さんがどこかの研究機関に誘われて作ってくれないかな。
誠先生(というお名前だったような)は
以前 猫用の水洗トイレの開発を
とあるメーカーとやっていると仰っていたので。
人間用の実用化もすすんで欲しい。
うちの母、糖尿なんですが
3ヶ月に1度受診で血糖値測るのに
採血しますが母は 注射がものすごーーーーく嫌いなんですよ。負担が減るかな。
でも にゃんこさんの採血のほうが
大変なので やっぱり にゃんこ用が欲しいですね。

ところで ワタクシ、にゃんこの各パーツは どこも大好きなのですがっ。
おててが特に好きなのです
後頭部も捨てがたいけど。
ろびくんのおてて、可愛すぎます。
今度はぽっちゃんのおててアップお願いいたします。ぼーちゃんたちのも❤

| ナナ | 2017/08/24 00:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>2017/08/23 12:08の鍵コメKさん

理数系の分野ですし絶対に無理です、自信あります(笑)
ほんと、動物用も開発してくれたらろびも耳が痛くなくて済むのに。
(毎回耳にバチンと針を刺して採血しているので可哀相で)



>ナナさん

ありがとうございます。
ろびのポウ(ぽっちも可愛い・笑)はまんまるで私も大好きなのです。
OK、了解しました。
今度「我が家の猫たちのポウ2017年(仮題)」の記事書きますね。

マコちゃん先生でしたっけ?くるねこさんのところの主治医さん。
>>猫用の水洗トイレの開発・・・発想がすごい(笑)
でも実現したら仕事や家事・育児・介護等で忙しい人も少し楽になりますね。

人用の測定器が出たらお母さまもホっとされるでしょうね。
5年といわず最短で製品化されますように。

| Mapo | 2017/08/24 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT