ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いぬネコふれあい展とMapo散歩

うちから徒歩30分くらいのところにあるCafe・ギャラリー&雑貨のお店にて
30日まで行われている「いぬネコふれあい展」というイベントで

日曜日には山梨動物里親の会さまが譲渡会を行うとのことなので
日頃の運動不足解消も兼ねて歩いて行ってきました。


~この日の参加猫たち(一部)~
以下、全て携帯画像

KIMG0280.jpg

なおちゃんみたいなコや


もしもし来々軒しゃんれすか?ムニャ…
KIMG0284.jpg

ろびみたいなコ


その他にも可愛いコたちが参加していて
KIMG0281.jpg
KIMG0282.jpg
KIMG0283.jpg

あとでブログを見たら2匹に里親さんが決まったって
よかった、よかった(* ´ ▽ ` *)

ギャラリー2階では県内で起きた犬の多頭飼い崩壊についての写真展示を
里親の会の代表さんに説明をいただきながら拝見しましたが
(会のブログ↑に写真が掲載されています)

こんな劣悪な環境下でよく生きてたなと。
でも、会のみなさまやボラさんたちのご尽力で現場状況もだいぶ改善され
ワンコたちも徐々に元気を取り戻しつつあるとのことなので

あとは1頭でも多く早く新しい飼い主さんが決まるよう祈るばかり。
もう二度と首輪を持ち上げて無理矢理移動させられるようなことがないように
大事にしてくれる家族がみつかりますように。

里親の会のみなさま、休日返上での活動お疲れさまでした。
久々にお会いできてうれしゅうございました。

いつか宝くじが当たったら万札で汗をふきながら譲渡会に顔を出しますので
期待しないで待っていてくださいね(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、ここからはちい散歩ならぬMapo散歩。

行きは国道沿いを歩きましたが、帰りは昔ロンやデビたち(犬)と散歩に来た
川沿いをキンモクセイの香りに包まれながら帰ることに。

KIMG0291.jpg
今の時期らしい彼岸花、あちらこちらで咲いていました。


ふと川に目をやると…???
KIMG0295.jpg
最初は置き物かと思ったのですがテケテケ動く。


Mapo「キミ、なんていう鳥?」
KIMG0296.jpg
「ペリカン」

うそつけ、鷺だろ。


ペリカン詐欺の鷺(ややこしい)を振り返りつつ進むと民家の裏手に第一村猫発見。

第一村猫「その先は通り抜けできないよー」
KIMG0297.jpg
Mapo「えー?人っ子一人くらい抜けられるでしょ~」


・・・・・本当に完全通り抜け禁止でしたorz
(河川沿い工事の立て看板を無視して歩いてきた)


第一村猫「だから言ったのに~」
KIMG0298.jpg
もっと早くキミと出会いたかったよアデュー


・・・Mapo、800mほど進んだ道を引き返し川の反対側へ。

昔からそうだ、イトコたちとすごろくや人生ゲームをしていても
いつも○○歩戻るとか○回休みとか、そんなんばかり。

まさかそれを実際に経験するとはねフフ。


くっそ~と大股歩きで再びペリカン詐欺の鷺を見ながら一路我が家へ。

川の反対側は彼岸花以外の花が多くツユクサや
KIMG0300.jpg
これはいくら花に疎い私でも知ってるぞ~

薔薇だ!


正解!
KIMG0301.jpg
いや、コスモスでしょ???=ω=;


などと一人ボケツッコミを楽しみながら気が付くと辺り一面
頭(こうべ)を垂れる稲の穂で金色(こんじき)の世界、まるでナウシカ。

「その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべしブツブツ…」←注※Mapo
KIMG0302.jpg
手前にあるのは蕗ですね、たぶん。
(小学生の頃よく傘ごっこをして帰りました。畑の主さん、ごめんなさい)


過去の過ちに懺悔しつつ自宅まであと1kmのところで
KIMG0303.jpg
ボーちゃんたちへのお土産みーつけた♪


で、行きの倍近い時間をかけて無事帰宅。

久しぶりに歩いたせいか、股が、股が~~(byムスカ)


会場のお店でサブレとパレスチナオリーブのハーブMIXを買いました。

本当はアンコールワットの麦芽ジュースも買ったんだけど
写真撮るの忘れて夜飲んじゃった…(;_;)
(さっぱりした飲み口でおいしかったです)
KIMG0306.jpg
ハーブMIXはゴマや塩なども入っていて、現地ではオリーブオイルと一緒に
パンにつけて食べるのが一般的なのだそうだけど
その他にも卵やパスタ料理、スープの仕上げなどいろいろ使えるそう。

ムフフ、楽しみだ。


オイラへのお土産がないって どゆこと?
KIMG0307.jpg

この日の朝に1回目の分子標的薬(抗がん剤)を飲ませたので
会場にいてもろびの様子が気になってしまい

帰り道、風景写真を撮ったあと競歩選手のように歩いて帰ったことは
ここだけの話。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

一晩たって下半身が筋肉痛でござる(アイタタタ…

| その他猫 | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/09/27 00:06 | |

コメントありがとうございます

>2017/09/27 00:06の鍵コメGさん

会にちょっと届け物があって昼前に行ったのですが
ろびの様子が気になって1時間ほどで帰りました。
大殿さまはその後いかがですか?

大丈夫、Gさんは勉強家だし、その姿勢があれば
きっとシニア猫に必要なことをたくさん吸収できて
下のコたちの役にも立つと思いますよ。
私もまだまだ不勉強で知らないことばかりで
ブログを読んでくださる方の参考にならずに申し訳ない(^^;)

書きたくても書けないこと、たくさんある(笑)
でも、それは自分の中で消化して
猫たちと楽しく過ごすことに時間をかけるようにしています。
自分もだけど、猫はいつ何が起こるかわかりませんからね。

| Mapo | 2017/09/27 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT