ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新サプリ投入

ろびに常用しているD-フラクションが残り少なくなってきたので
気分転換に…というか、他の商品を試してみたい気持ちもあり

βグルカン+乳酸菌を含むというコチラのサプリメントを購入してみた。


友情出演:くつろぎクマさん
1Wクマさん

1箱6mL×30袋、中身はちょっと濁った乳白色のジェルで
(高校生の頃たまに学食で食べた八宝菜の‘あん’を思い出した)
体重10kgに対して一日1袋(あまった分は要冷蔵)とあるが

ほぼ7kgだし、四捨五入したら10kgだし(?)
使い残しは冷蔵というのが面倒臭い飼い主の勝手な理由で
昨夜さっそく1袋をちゅ~る1/2本に混ぜて与えてみたところ・・・

難なく完食!\(^o^)/

・・・ということで、他のサプリ(セラプトfm)と一緒に混ぜながら
とりあえず1箱使用してみたいと思いマス。


ゴーリ、ゴーリ))
2クマを心配するクマ
オイラばんがりますじょ

本当は効果の有無をしっかり確認するためにも
使用するサプリは1種類ごとのほうが良いんだろうけど

残念ながら今回のろびの腫瘍は思った以上に成長が速いため
効果がなかった場合のことを考えるとやはり複数のサプリを同時に使用して
少しでも腫瘍の進行を抑えたいというのが私の心境なのです。


3クマ猫よ大志を抱け

調子が良いのか今週初めには久々に私の留守中自力で1階に下りてきて
「置き土産」を2ヶ所に置いていったロビヲ

「置き土産」がなんであるかはお食事中の方もいると思うので
ココでは書きませんが

・・・・・臭かった!(^^;)



【おまけの懐かし画像】
今から4年前の、ちょうど今頃の(たぶん)未使用写真です。

朝から二人三脚のように自宅前をウロウロするうさちゃん(中央)とボボン
優しくみつめるクロチ(白黒)


うさぎ「この調子で秋の大運動会もがんばりましょうねトラ坊(うな)」
おけつスタンパーズ
ボボン「うん!」


プチ「母もお弁当を持って応援に行きますワ」
親子ですが何か?
ボボン「うわぁい♪ボク、おかーさんのおべんと大好き!
バッタの唐揚げとかイモムシの」


・・・それ以上は言わんでよろし!



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  
ボボン「なんだよ うまいのになぁ」

オエオエ(; ´艸`)

| ろびんとぽっけ | 06:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/10/07 00:14 | |

コメントありがとうございます

>2017/10/07 00:14の鍵コメKさん

うふふ、ご心配なく。ちゃんと麦芽で水分補給してますし
元来が楽天家なせいか今回も超前向きです。
サプリも皆さんに薦めていただいたものも含め
手が伸ばせる範囲のものから少しずつ試しております。

サプリの多用についてはどれか一つでも効果があって
それによって猫が楽でいてくれたらと思いつつ
相乗効果(もしくは効果2倍)どころか
多すぎて効果が相殺されてしまうんじゃないか、とか
添加物もあるし与えすぎは…と不安に思うこともありますよね。
猫の状態を一番把握しているのは飼い主さんですから
ご自身の加減で与えるのは充分に有りだと思います。
私もそうしています。

ほんと、大病をキッカケにニャン格(人格)って変わるものですね。
でも、ふとした瞬間に昔からある仕草や行動が垣間見えて
ああ、本ニャンが変わりたくて変わったんじゃない
病気のせいなんだなと思うようにしたら
うちの場合は早朝深夜のリサイタルやトイレ外での粗相も
あまり気にならなくなりました。
何より今まで見送ってきたコたちに対しての
「もっとこうすればよかった」という後悔が多いから
ろびに対しては後悔したくないのかもしれません。

なおちゃんの弟分くんは左肩の●模様もうなーさんと一緒だし
本当にそっちに転生したんじゃないかっていうくらい私もびっくりで(笑)
23日のうなーさんの命日に向けてお絵描き中ですので
思い出したらのぞいてやってくださいまし。

| Mapo | 2017/10/07 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT