ろびろびQ -R-

家猫&元外猫の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めるの脱走~身柄確保編~

先月、5日間の冒険を経て無事帰館しためる


ほよっ
ほげほげ めるポン


29日の夕方 私がめるを発見し、翌日母に保護されるまで、
めるは ずっと自宅周辺を歩き回っていたらしいです。
(名前を呼ぶと声だけは聞こえるとのこと)


・・・いろいろと怖い思いをしたんでしょうね、

木材置き場にて


最後は材木置き場のすき間に もぐったまま出てこようとしなかったため


ポクは帰りません
やだよ ポクはここに住むの


母はカリカリを用意し、ニオイにつられて出てきたところを捕まえて
めるにごはんを食べさせながら家まで抱えて歩いたそうです。


かあちゃんは走る
この体勢で普通に食べるのが すごいと思った



ところでめるがいない間、脱走の原因を作ったジュリは、さぞかし心配しているだろうと
思いきや…


マポは見た!
網戸越し↑



のびのびジュリちゃん


のびのびと くつろいでいました(笑)

あれ?「窓の外を見ながら必死でめるを探している之図」を期待してたのに。


知るか、そんなもん
うしろ姿は まるで茄子

( ´艸`)

帰宅後、ジュリちゃんの制裁を受けるめるポン


おまえのせいで かーちゃんに怒られたじゃんか
はち子的制裁
(◎`ε´◎ )


ランキングに参加しています
  
ポチ♪っと応援よろしくお願いします

| イラスト・マンガ | 09:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/10 21:07 | |

めるくんを無事に保護したときの様子をMapoさんお得意のイラストでご紹介ですね~♪
ご飯を食べさせながら抱えて歩くって、お母さん 重くて大変だったでしょうね…
重くて辛くても手を緩めてまた逃げたらいけないし、お母さん必死だったろうな…
めるくんもろびくんと一緒で激しいつっこみ?を入れられてますねe-348
しかし、遠くに行ってなくて無事に保護出来て本当に良かったですね~

| Hummingママ | 2010/07/10 22:36 | URL |

めるくん、本当に無事確保できてよかったですよね~。
ジュリちゃんの制裁って(爆)。
ジュリちゃんも内心、心配してたんじゃないでしょうか。

| あち | 2010/07/10 23:20 | URL | ≫ EDIT

(o;ω;o)めるくん、本当に良かった!!無事帰って来て…!
お母さまに抱えられながらゴハン食べちゃう所が、「らしい」です!(笑)
どんな状況でも、ゴハンを出されたら食べる所が、まりおと似てます♪
めるくん、怖かったんだろうねぇヾ(・ω・o)
それを忘れちゃダメだよ!もう心配させないでね!
ジュリちゃんの『んあ?』のイラスト(〃∇〃)可愛いです~♪

| かず | 2010/07/11 00:41 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

★Hummingママさん

大柄なわりには6kgもないめるですが、片手にめる、
片手にカリカリの器は、母にとって結構キツかったみたいです。
怖がって材木置き場のすき間から出ようとしなかったそうなので、
きっとたくさん怖い思いをしたんでしょうね。
うちは おなご組のほうが強いので、いつもあんな感じですよ(笑)



★あちさん

長期間いなくなるということがないコだけに、
今回は母もテンパっていました。
私もジュリが窓の外を必死に見ながら めるを探している光景を
想像(というか期待)していたのですが、
大股広げて寝てるって、どうよ・・・って感じです(^^;)



★かずさん

あはは!まりおくんも外出先や車の中で
カリカリ食べてますもんね(笑)
そうそう、今回の怖い思いを忘れずに
これから外に出ても必ず家に帰ってきてほしいと思います。
イラストは半ば寝ぼけながら描いたので「?」的な場面が多いです。
ま、そこはスルーで(笑)




皆さま、コメントをありがとうございました(*_ _)

| Mapo | 2010/07/11 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://robipo.blog73.fc2.com/tb.php/633-06bc866d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT