ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自作のごはん台

前々から自室で食べるときのごはん台が欲しくてネットでいろいろ検索したのだが、
デザインは良くても高さが足りなかったり、高さはあってもデザインがイマイチだったりで、

だったら自分で作ってしまえとごはん台を作ってみたところ、

見た目はともかく

・・・なんだか仏様のお供え台みたいになってシマッタ(ёωё;)


1枚の板から全てを作ろうとなると結構な時間がかかるため
あらかじめカットされている板などを使用。

内訳

この中で唯一手を加えたのは脚の部分だけ。

ぽっけが姿勢よく食べられる高さ15cmに合わせて60cmの丸棒を4本にカットし、
木工用の瞬間接着剤で張り付けた後、台座の上から釘で固定。
脚の底には100均で買ったイスの傷防止用フェルトクッションを貼った。

ぽっけより体高があるろびには、更に丸板を貼って高さをつけ、
ニスを塗り、円形にカットしたすべり止めマットを敷いて完成。

台座におされな布でも貼り付けようかと思ったのだが、ごはんをこぼして汚れること
間違いなしのため、サっと拭けるように、あえてそのままの状態に。

山田、注意をする

山田も一粒欲しいのか?

山田に一粒お恵みを

あんさん、ええ音で食いまんがな

・・・うん。見た目はともかく、手足に負担はかかっていないようでヨカッタ、ヨカッタ。

総費用は下記のとおり。

*台座378円(ホームセンター)
*丸板128円(ホームセンター)
*丸棒328円(ホームセンター)
*すべり止め98円(ホームセンター)
*瞬間接着剤148円(ホームセンター)
*ニス588円(ホームセンター)
*ニス用ハケ105円(100均)
*フェルトクッション105円(100均)

合計1878円也(チーン☆)

見た目は、おされとは本当に無縁な機能重視のごはん台。
し、かーし!

ろびぽっけが無理のない姿勢で美味しくごはんが食べられるようにと
あれこて考えトンテンカンテン…

あれ?でもねいしゃん昨日
黒目でつぶらは変わらず

「このごはん台いーなー」って
黒目
注文してた気が

ギクーーっ

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
・・・実は、ごはん台自作のあと、シンプルでおされなごはん台をみつけて
思わずクリックしてしまいました。
値段も自作とほとんど変わらず…
ううん、自作だってそれなりにすてちよ!
ただ、見た目がちょっとアレなだけで(^^;)


| ろびんとぽっけ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT