ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せを‘Hako bu neco’

山梨県中巨摩郡昭和町にある譲渡型の猫カフェ
Hako bu neco(はこぶねこ)

2010年3月のオープニングから猫カフェの顔として活躍し、
その温厚な性格で皆をまとめ、多くの人々を癒してきた「寛(ひろし)くん」。

なかなか「これだ!」というご縁がなく仲間たちの卒業を見守ってきた彼が、
とうとう自身の赤い糸を手繰り寄せ卒業することが決まった。

おめでとう、寛!
(敬称略)

どうもです
寛です、職業はネコです

よかったね!幸せになるんだよ!

がってん承知ノ介です
かご猫ひろし

があああ~
行くたびにコンデジを忘れたり、バッテリーを充電したまま空の本体だけ
持って行ったりで、
とうとう寛の写真を撮れないままお別れが来るたぁ…(´;ω;`)

そうだ、ポストカードがあったじゃん!と見たら、2枚とも後頭部(上記参照)orz
こんなにあっさり卒業するとは思ってもみず、写真ならいつでも撮れると余裕こいていた私のおパカ。

うちのこうちゃんと同じくらい優しくてハンサムな寛については
上記のリンクをチェックしてくださいませ(すんごく、いいコです)。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以下、遊びに行った当日お店にいたニャンコたちの紹介。

どんなコ(猫)とも上手に付き合っていける(とスタッフさんが言っていた)アビーちゃん(♀)
むっちりアビーちゃん
小柄だけど‘身’はいっぱいのムッチリボディー。さわり心地は、まるでビーズクッション


遊ぶの大好きよ。最近ハマっているのはお水の研究かしらね
「チョイチョイ、ちめたいニャー」
研究熱心なアビーちゃん
いつかお水の研究でノーベル賞をとったら おごってくれ(笑)


こちらはふわふわマリー嬢(♀)
ぽふっとマリーちゃん
ふわふわというか、フニャフニャというか、もふもふというか、
とにかく全身が柔らかい


若猫さんなのでコロコロとよく走り、よく遊ぶ
おてんばマリーちゃん
ねえ、早くおもちゃ振って!

あいさつだってお手のモンよ。

おっす!
よっ!なマリーちゃん
今日は ゆっくりしていきやがれ!


はこぶねこの‘ボクんだマン’こと、新入り猫のペッパー(♂)
オレはやるぜ!byペッパー
「おもちゃのあるところにボクあり」みたいな感じで、
あっちへダダダーッ、こっちへダダダーッと、とにかく元気いっぱい。
うーん、ボーちゃんにそっくり(笑)


こちらもペッパーと同時期に加入した「げだつ」(♂)
GOGOげっくん
生まれつき若干後ろ足が悪く、ふらついてしまう彼は
最初は怖がって隅っこから出てこなかったそうだ


いつもキャットタワーの陰に隠れて、みんなの様子をおずおずと…
いじらしいげだつくん
ほ~ら、げっくん。おもちゃだよ~~


そんなげだつも最近は馴染もうとがんばって
ボロボロタワーは遊んだ印
とうっ!


見て!ボクのぼれた!
生後5ヶ月のげだつくん
おおお!すごいぞ、げっくん!

目が合うとやっぱりタワーの後ろに隠れてしまうんだけど、
自分なりに馴染もうと必死なのが伝わってきて、
そのいじらしい姿に放っておけない度120%(´;ω;`)

がんばれ、げだつ。応援しているからな~~~!


げっくん、ココ↓にいます(^^;)       アビーちゃん
アビーとペッパー
ボクんだマン ペッパー


カフェ随一の甘えん坊だった「まゆんちゃん」(♀)も
zzzのまゆんちゃん
後輩ができてからはお姉さんになって少し甘え度が減ったらしい


起きているときのまゆんちゃん
まゆんちゃん
うっすらグレーの縞模様が入った美人さんです


こちらも まゆんちゃんと同じ模様のルナちゃん(♀)
ルナちん
キャットウォークの上から防犯カメラ並みに下界を監視中(笑)


他の猫と折り合いがつかず、キャットウォークの住ニャンとなったフルーチェ(♀)
がんばるフルーチェ
一見ツンデレに見えるけど、基本とっても寂しがり屋なんだろうな…と、猫飼いの勘。
多頭飼いには不向きかもしれないけれど、単頭飼いならきっと甘んぼこちゃんになるはず…と、
やっぱり猫飼いの勘(^^;)


私がHako bu necoに通うようになったもうひとつの理由…
(ひとつめは寛ね)

これでピンときた方はすごいかも。

ここがあったかいんだって

第2のヒント、これでどうだ!

コーヒーサーバーの主なつみちゃん

ふふ…そう、ちゅんちゅんめーっけ。

ちゅんちゅん?私は「なつみ」よ
ちゅんちゅんにそっくり

初めて行ったカフェでなっちゃんを見たときドキっとした。
ちゅんちゅんが保護されてココにいるのかと思った。

見れば見るほどよく似てる……でも別猫。

なんかね、ここに来ているときだけでもあのコに会えている気がして
ここんとこ毎週のように通ってしまっている。

見れば見るほどちゅんちゅんだ
ツンデレなっちゃんはコーヒーサーバーの上が定位置


これからの時代、コーヒー豆はコロンビア産でもブラジル産でもなくて
おや、コーヒー豆が
なつみ産がオススメ♪


寄り目がキュートな白猫バース(♂)
寄り目が可愛いバースくん
この寄り目・・・・どこかで見たことがある。
ねえ、かずさん(笑)


寛がいなくなったカフェを統率するのは、寛と仲が良かったグリム(♂)
穏やかグリムくん
温和に温和を重ねて更に温和を練りこんだくらい温和なコです


ほら、ミスター温和って顔してるでしょ?(笑)
みんなに好かれるぐりお父さん
ぬぼ~~~っ…zzz
スタッフさんに「ぐりお~」って呼ばれていました(笑)


そんなぐりお父さんは、後輩ニャンコからも絶大な信頼を得ています
風子とグリム
風子ちゃん(♀)


みんな寝てるニャ
アビーとマリー
私たちも寝る?

山梨においでの際は、ぜひHako bu necoに行ってみてください。
中央道甲府昭和ICから約5分と便利な場所にあります。

ぬくぬくなっちゃん
ぬっくぬく~♪

あきらめなければ必ずどこかで‘縁’はつながるはず。

みんな、がんばれ!

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
カフェから帰ったあとは、いつも猫たち(特にぽっけ)のチェックが厳しいです。
ドキドキ…


| その他猫 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT