ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

条件反射

朝ごはんを食べに来たプチかーさんと、なぜか逃げるうちゃぽ

こらぁ園長 待て~~(ドドドドド…)
追う者、追われる者
ぎょえーーーーーっ

別に逃げる必要はないのだが、
いつもすれ違いざまに2、3発プチパンチを受けるため
つい条件反射で…といったところか。

待たないと!
うちゃぽ観念したか
はっ、はいっ!(ピタ)

追い越すわよ                       へ?(うな)
まさかの素通り

しかしこの日のかーさんは朝ごはんのことで頭がいっぱいらしくうさちゃんをスルー。

ほっとした様子で私の足にすり寄ってきたうちゃぽであった…。
おー、よしよし。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おかーさん おはよっ!
お見苦しい姿ですみませぬ
きゃー えっち!

朝夕の冷え込みが厳しくなり ‘スパイダーマン率’ が高くなってきたプっちゃん
きっと、どこかすき間にもぐりこんで寝ているのだろう。
ほぼ毎朝頭にクモの巣を付けて走ってくる。

毛色の比率は白4:キジ3: 茶3

現在のプっちゃんのお食事処。
雨でコンクリートが濡れてしまうため人工芝を敷き、その上にフリース。

かーさんお食事中

入口側から見るとこんな感じ。
湯せんで温めたウエットの蒸気とプチの体温で中は意外と暖かい。

内部のかーさん

冷たい風が入口側から入るときはわかちん作の穴あきコウモリ傘を盾にして風を防ぐ。
わかちん、あの傘おかーさんの役に立ってるよ。


【おまけ】
甲斐駒ヶ岳(たしか)を背に開脚するうさちゃん

あと一時間でおやつですよ~(うな)
うさぎ時計が2時をお知らせします

うさぎ時計の針は1時と2時をさすことが多い。
12時も見てみたいものだけど、
そうとするとたぶん後ろにコロンてなるだろうな(笑)

ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします
  
先週の日曜日から物置の猫ベッド(毛布の下)にホッカイロを敷き始めました。
夜は3匹でくっついて寝ているみたいです


| 外猫たち | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT