ろびろびQ

家猫&外猫の日常♪

≫ EDIT

ここにいるニャ

ご近所猫のチビたんは賑やかだ。


たのもーーー!
1_201711130753077c0.jpg


チビたんがごはん食べに来てやったぞー
ごはんはどこニャーーー

2_20171113075309315.jpg
また鳴いてますです(ズビ)


早くしないとチビたんのおなかと背中がくっついちゃうのニャー
3_20171113075310fe1.jpg

クロチの言うとおりチビたんはいつも鳴いてる。

\◎%&▲$☆…/
4_20171113075311180.jpg

クロチが今まで生きてきた中で鳴いた回数よりも鳴いてる。

というか、みんなの分まで鳴いてる。

………。
5_201711130753136a7.jpg

あれ、もしかしてチビたんってうるさい…?
6_20171113075340d9a.jpg

フフ、うるさくないよ^^

ただちょっとやかましいだけ。


大文字になってますよ(ズビ)
7_20171113075339e51.jpg
いかん、つい本音が^^;

でもね、呼ぶとすぐに返事をしてくれるから

どこにいるかがわかって安心するんだよ。


でも、もう少し声は小さくね(ボソ



【おまけ】
今朝のゴアン後でおなかいっぱいネムネムのロビヲ

8_201711130753416fa.jpg

少し前から右前脚も浮腫み始めてきて

ちょっといろいろ考えることが増えてきました。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| ご近所猫 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

加齢、なのかな

先週はじめからガクンと食欲が落ち(食べようとするが食べられない)
そのうち口の両端からよだれを垂らすようになってしまったクロチ

6月に静養したときと同じ口内炎用の薬を1ヶ月分まとめて処方してもらい
金曜日の夜から朝晩ちゅ~るに混ぜて与えたところ

翌日にはカリカリの2/3量を、そして翌々日からはほぼ完食!
そして調子が良いからか昨日はすんなりとフロントラインプラスも滴下させてくれて。
(足下のおやつに夢中で滴下されていることに気づかず)

嗚呼、食べてくれるってうれしい、本当にうれしい。


1兄ちゃん遊ぼうぜ
ボボン(右)「なあ兄ちゃん、お口ん中痛いって虫歯か?」


クロチ「違います(ズビ)」
2嫌です(ズビ
歯医者さん行ったんか?チュイーンってやったんか??
痛かったか???



違いますったら(ズビビ)
3なんだよケチ
ボカァ昨日の夜お菓子食べた後に歯を磨かなかったんだけど
虫歯になるかな? チュイーンってされるかな??



4ケチで結構です(ズビビ
知りませんよそんなの(ふんむっ


我が家の外猫は全頭が猫風邪のキャリア。

特に重症で若猫の頃に入院経験のあるクロチ
(病院に連れていきたくとも動けるうちはなかなか捕まらず
捕まった頃には重篤だった)

それ以来、結膜炎・鼻炎・口内炎のトリプル炎症持ちとなり

ちょっとした体調の変化で口内環境が悪化しやすいため
普段からD-フラクションやセラプトfmなどのサプリを与えて
免疫が落ちないように気をつけてはいるのですが

13歳という年齢的なものもあるのか最近は食もだんだんと細くなり
抱き上げたときの軽さにフっと寂しくなることも。

今は彼のストレスにならない環境作りとおいしいごはんを用意することで
ムフフン♪な生活を送ってもらえるよう努めています。
(もちろんいざというときは強制的に病院行きですけどね)



【おまけ】
ごはんをお召し上がり中も誰かにゴアンを取られないように
お耳アンテナを張り巡らせるロビヲさま。

5まいう~

大丈夫だよ、誰もキミのごはん奪ったりしないから
ゆっくりお食べ。

6猫界の石ちゃん

加齢&動かないが原因か相変わらず便秘続きの日々で
今日も朝から10回近くトイレまでドローン状態も「ぷす」というおならだけで
Uターンのロビヲ(ドローン操縦者Mapo)

その後、うんこ出る出るマッサージ後にブログ記事を書いていたら
ぷわ~んと香しいにほひ。

7デザートまだ?
出ましたじょ 一等大当たり


まさかの毛布上で寝ながらうんち(笑)

3センチ足らずの小さなうんちだったけれど

なんでだろうね、うれしいのは。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

よし、もっともっと出る出るマッサージをしよう

| 外猫たち | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着親子

昨日の記事を少し巻き戻してみよう。


1_20171111041000552.jpg
プチ「坊や~ どう?乗れそう?」


ボボン「うん。この車、鍵つけっぱなしだど」
2_20171111041002614.jpg
あらまあ不用心ねぇ


ボクがハンドル握るから おかーさんはアクセルとブレーキ踏んでよ
3_2017111104493157b.jpg
うふふ、よくてよ


それじゃ行こう!おうちへ
4_20171111041005767.jpg
元レディースの血が騒ぐわ

「騒ぐわ」じゃなくてやめなさい、そんな二人羽織的な運転は。


てか、家はすぐそこでしょ、そーこーー( ̄▽ ̄;)σσ

歩いたほうが速いよもう。


なによケチ 細かいわネ!(プンプン
5_20171111041006fc7.jpg

そして素直にこちらへ来たボーちゃんに対して粘るプチかーさんの行動が
昨日の記事につながるわけだけど…

6_20171111041025f90.jpg


7_20171111041027c1c.jpg

なんだかんだいって、この親子の行動が楽しくて
たくさん写真を撮ってしまった私である。
(上記はほんの一部)



【おまけ】
現在おなか周りがフレグランスなロビヲ

昨日、帰宅して2階廊下のトイレと周囲のペットシーツをチェックするも
排泄した形跡がなく、部屋の中も小さなうんちが一つ転がっていただけ。

あれ?もしかして日中オシッコしてない?
いやでも朝しっかりお水飲ませていったし、もしや…と
ろびが乗っている毛布をめくると「あんれまー」

バレたか明智くん
8_2017111104102898f.jpg
好きだったなぁ江戸川乱歩

たぶん寝ながらオシッコをしてしまったのでしょう
まるで隠すようにその上に乗っかっていて

ふいただけではニオイはとれないし、抗がん剤を服用している今
排泄物に発がん性物質が含まれるため即お風呂場行きとなりました。

おかげでおなかだけシャンプーのCMに出られそうなくらいサラふわで
「すーはー、すーはー」とろびのおなかに顔をうずめては
微妙な顔をされています。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

これがぽっちゃん相手だったらヘルメットか鍋が必要だけどね

| 外猫たち | 06:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横着かーさん

プチかーさんを呼びに行って帰る途中、「あれ?いない」と周囲を見渡すと


1不審猫発見
もしもーし

2車上荒らしにしてはシッポが…
ねえ、私を家まで乗せてくださらない?

・・・何やってんだ、あのおじょーさんは。


3あ みつかった
あっ、みつかった!

みつかったじゃなくて、家すぐそこでしょ、そこ!( ̄▽ ̄;σ

4準備はOK牧場
だって歩くと疲れるじゃないブツブツ…

5でも足冷たい
今日はココで食べるワ 早くごはん持ってきて!

誰のせいで遅くなったと思ってんのさブツブツ…( ̄ε ̄;


でもさっき車のぞいてたの、かわいかった(笑)



【おまけ】
朝ごはんもそこそこに私のお股に潜りこむぽっさん

この席は譲らねいわよ

ろびのトイレサポートのため、現在はこんな感じでろびの隣で眠っています。

もうそろそろ毛布もう一枚増やさないとキツイかな…。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

| 外猫たち | 08:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る!ボク

プチかーさんを迎えにボーちゃんが走る。

1待って~
タっ=З

走る

2待ってよ~~
タタタっ=З

走る

3待ってったら~~~
タっタカタ~=З

走る

4ま 待って(ゼェゼェ)
ま、待って(ゼェ、ゼェ)


たぶんよそ猫との一悶着で相手がよほど怖かったのか
ここ数日怯えまくって食欲のなかったボーちゃん

昨日の夜からやっと積極的にごはんを食べてくれるように。


5ボカァもう走れましぇん~

ちゅんちゅんわかちんが当時のボス猫たちから身を隠すようにして
そのまま行方不明になったり交通事故で死んでしまっているので
ボーちゃんもそうなってしまうんじゃないかと心配だったけど

今のところ名前を呼べば姿を現しタタっと走ってきてくれるので
そのたびにホっとしている…(ё。ё;)


ボンちゃん、もしまたいじめられたら無理して立ち向かわないで
クロチ兄ちゃんに助けてもらうんだよ。

ああ見えて兄ちゃん、めっちゃ強いから。

^^?
^^

年に数回しか本気出さないけど(笑)



【おまけ】
タンス上のパイナポーベッドから我々を見下ろすぽっさま

あによ(なによ)


この「なに見てんのよ」と言いたげな、ちょっと生意気な表情が好きです。



*** ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします ***
  

↑頭に自分の毛を乗せちゃってるぽっさまも好きです
(おぼっちゃまくんみたいで)

| 外猫たち | 08:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT